プロ野球開幕カード決定 開幕投手は山岡泰輔

IMG_1108

プロ野球の2020年の開幕カードがようやく決定しました。

6月19日の金曜日が開幕日です。

 

本来なら、交流戦終了後のリーグ戦再開日の予定でしたが、その日が2020年の開幕日となります。

スポンサーリンク

 

オリックスは本拠地京セラドーム大阪で楽天と対戦します。

 

本当ならほっともっとフィールド神戸でのロッテ戦だったのですが、日程は大幅変わるみたいですね。

 

皮肉にも、楽天は本来の日程の開幕の相手でした。しかも相手の本拠地仙台で。

 

それが、こういう事情もあって、オリックスの本拠地開幕となってしまいました。

 

完全に2011年と同じパターンです。

 

2011年の本来の開幕戦は福岡ドームでのソフトバンク戦でした。

 

東日本大震災の影響で開幕が遅れ、開幕戦は京セラドーム大阪でのソフトバンク戦になりました。

 

2020年も全く同じパターンになりました。

 

 

そして、気になる開幕投手ですが、山岡泰輔が行くみたいですね!

楽天戦の相性を買って、2年連続の開幕投手です。

 

元々、3月20日の楽天戦なら山岡泰輔でしたが、4月24日の西武戦が開幕戦になるかもしれないということで、西武に相性の良い山本由伸が開幕投手候補の時もありました。

 

しかし、回り回って楽天戦。

ということで、山岡泰輔が内定しています。

 

2010年に勝って、2011年は引き分けてから開幕戦8連敗中。

 

相手は則本昂大が有力ですが、なんとか開幕戦の連敗を止めてもらいたいですね。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。