大城滉二背番号9番に変更

IMG_1108

大城滉二の背番号が10番から9番に変更になります。

スポンサーリンク

 

アダム・ジョーンズ選手の加入で、ジョーンズがメジャー時代から愛着のある10番を希望したため、大城が9番に変更になります。

 

個人的には、オリックスの背番号10は伝統ある番号だったので、オリックスの日本人主力選手に着けていてほしかったですが、今回ばかりは仕方ないですかね。

 

実績抜群のバリバリの現役メジャーリーガーですし、年齢も大城より上なので、仕方ないです。

 

どうせ変わるならショートの番号の6番着けてほしかったですね。

 

今、6番着けている宗佑磨は、まだ背番号1桁をもらう選手ではないと思うので。。

 

まあ、9番も良い番号ですが、これは自由契約になったロメロの残留は無いということですか。

残念です。

 

オリックスの背番号10番は

 

谷佳知 1997年〜2006年

大引啓次 2007年〜2012年

李大浩 2013年

大城滉二 2016年〜2019年

 

と、着けていました。

 

個人的に谷佳知の大ファンだったので、オリックスの背番号10を追いかけていて、大引、大城もファンでした。李大浩は置いといて。

 

もちろん9番に変わった大城も好きですが、伝統ある10番をずっと着けていてほしかったです。

 

オリックスの10番にふさわしい活躍をジョーンズには期待していますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。