山岡泰輔このピッチングで10勝目はいらんやろ

IMG_1108

8月14日 メットライフドーム

西武ーオリックス 20回戦

 

もう最悪ですね。初回に5点とってもなんの安心感もなかったです。

 

山岡泰輔が悪すぎるのか、西武の打線が強すぎるのか。

一時は勝ち投手の権利を得ましたが、こんなピッチングで10勝目はいらないですよね。

 

8回裏、外崎、山川、メヒアの右が3人続くところに左の海田が行くのは嫌な予感してました。

それが見事に的中しましたね。

スポンサーリンク

 

オリックス7-8西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 西野真弘

2.サード 西野真弘

3.レフト 吉田正尚

4.指名打者 ロメロ

5.ファースト モヤ

6.ライト 中川圭太

7.センター 西浦颯大

8.ショート 安達了一

9.キャッチャー 松井雅人

ピッチャー 山岡泰輔

 

 

初回は猛攻でした。

 

〈1回表〉

1死から西野がヒットで出塁すると、続く吉田正尚もヒットで、1死1.2塁から

ロメロのタイムリーツーベースで先制しました。1-0

 

さらに1死2.3塁から

モヤのタイムリーで追加点。2-0

 

さらに1死1.2塁から

中川のタイムリーで追加点。3-0

 

さらに西浦は倒れて、2死2.3塁から

相手のワイルドピッチで追加点。4-0

 

さらに安達がフォアボールで、2死1.3塁から

松井雅人のタイムリーで追加点。5-0

 

ただ、5点とってもなんの安心感もありませんでした。

 

 

まずいきなりです。

 

〈1回裏〉

1死から源田にヒット打たれると、続く森にもヒットで、1死1.3塁から

中村の内野ゴロの間に1点返されました。5-1

 

 

嫌な予感は当たるものです。

 

〈3回裏〉

この回先頭の木村にホームラン打たれました。5-2

 

さらに秋山にヒット打たれると、源田は打ち取り、1死1塁から

森にタイムリーツーベース打たれました。5-3

 

さらに中村は打ち取り、2死2塁から

栗山にタイムリー打たれました。5-4

 

さらに2死1塁から

外崎に同点のタイムリースリーベース打たれました。5-5

 

さらに山川にデッドボールで、2死1.3塁から

メヒアに勝ち越しのタイムリー打たれました。5-6

 

山岡論外ですよ。

5点もらいながらたった3イニングで吐き出すどころか逆転までされて。

 

 

しかし、打線は逆転してくれます。

 

〈4回表〉

この回先頭の福田が内野安打で出塁すると、続く西野は送りバントで、1死2塁から

吉田正尚のタイムリーで同点に追いつきました。6-6

 

さらにロメロがヒットで、1死1.2塁から

モヤのセカンドゴロを外崎がタイムリーエラーで勝ち越し。7-6

 

 

山岡泰輔はなんとか5回まで投げ切りました。

一応勝ち投手の権利ゲットです。

 

 

6回は増井、7回は近藤が抑えますが。

 

 

8回の海田が誤算でした。

 

〈8回裏〉

この回先頭の外崎にヒット打たれて、無死1塁から

山川に逆転2ランホームラン打たれました。7-8

 

右打者並ぶから嫌な予感してました。

 

山川にはホームラン以外ならと思ってたらホームランですから。

 

もうちょっと継投に工夫できないですかね。

 

例えば7回の森から始まるところに海田が行って、8回の右打者続くところに近藤持ってくるとか。

 

9回のチャンスも小田に代打小島とか意味わからんし。

 

楽天戦の初球ピーゴロゲッツー見てないんか!

 

そもそもなんでモヤを変えてる?

 

せっかくチーム状態良かったのが、もう全てパーですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“山岡泰輔このピッチングで10勝目はいらんやろ” への 2 件のフィードバック

  1. 今日も負けました。明日ドームのピッチングソバ列目で練習を含め見てきます。
    本当に若手を育てるためにしているのか、全然ビジョンがありません。折角西野が起動し始めても打順をころころ変えるし、投手は交代後直ぐ四球連発の攻め方しか出来ないし。
    きっと明日も同じでしょう。いつものことながら選手起用がクズだから折角調子を上げてきてもやる気が失せる起用方法しかできない首脳陣。いつも思うけどただ投げるだけのピッチングで抑えられる訳ないし。コーチは大事で折角昨日負けん気を起こして退場したのに。

    1. 4番長池さん

      選手起用はめちゃくちゃですね。早すぎる守備固め、一部の選手優遇などね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。