山岡泰輔 開幕投手決定

IMG_1108

オリックスの山岡泰輔が2019年の開幕投手を務めることが決まりました!!

スポンサーリンク

 

西村監督が明言しました。

「開幕に行かせます。投手陣を引っ張っていってほしい。信頼しています。」

との事。

 

山岡自身も

「金子さんと西さんが抜けたので狙っていた。取れてよかったです。チームがいいスタート切れるように準備していきたい。」

 

と、意気込みを語っています。

 

 

山岡は本日行われた楽天との練習試合に先発し、5イニングを投げました。

 

これから中6日を続けて、3月29日に登板するんでしょうね。

 

 

山岡はプロ3年目。開幕投手はもちろん自身初めてです。

 

オリックスはしばらく開幕戦に勝っていないので、今年こそはなんとか勝利に導いてほしいと思います。

 

 

開幕戦の相手は札幌ドームでの日本ハム戦!

 

札幌ドームでは、去年の9月に完封勝利をあげた球場です。

 

本人は投げにくいと話す球場ですが、なんとか昨年の完封した時のようなピッチングを期待したいと思います。

 

 

オリックスバファローズになって開幕投手を務めたのは

 

2005年 川越英隆

2006年 川越英隆

2007年 川越英隆

2008年 金子千尋

2009年 小松聖

2010年 金子千尋

2011年 木佐貫洋

2012年 フィガロ

2013年 金子千尋

2014年 金子千尋

2015年 ディクソン

2016年 金子千尋

2017年 金子千尋

2018年 西勇輝

2019年 山岡泰輔

 

と、なっています。

 

最後に勝利したのは2010年まで遡ります。

 

開幕戦はとにかく相性が悪いので、今年こそ勝ってほしいです。

 

また日本ハムの開幕投手も上沢と決まっています。

 

去年みたいに1点も取れなかったら勝てないので、打線の方にも頑張ってほしいですね。

 

 

また、開幕戦を札幌ドームで戦うのは2014年以来です。

 

2014年といえば、オリックスが大躍進した年でした。

 

あの年の開幕戦はいきなりサヨナラ負けでした!

 

そういうスタートでもチームの調子は良かったので、開幕戦といえど143分の1という意見もありますが、やはり特別だと思ってます。

 

2019年の開幕戦は山岡泰輔に期待しましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。