宮城見殺し、オリックス貧打重症


オリックス0ー1ロッテ(1回戦)

宮城見殺し

宮城は本当に良かった。

 

しっかりと開幕戦のリベンジのピッチングをしてくれた。

 

7回1失点なら文句ないでしょう。

 

ただ、ここまで先制された試合は全敗のオリックス。

1点とはいえ、先制された時点で今日は負けだと思いました。

 

本当に打線ひどい。

スポンサーリンク

7試合連続2点以下

これで開幕から7試合連続で2点以下となりました。

 

点数どころか今日は無得点。

 

ちょっと監督の采配に疑問のところがあります。

 

それは。。

 

好調の福田、西野を外すな

ピッチャーの継投は左右気にしないのに、打線組む時は左右気にするのが中嶋監督の悪い癖。

 

今のオリックスで好調なバッターは福田と西野。

 

それなのに左ピッチャーが先発だからという理由でこの2人を外すのは意味わからない。

 

好調の左バッターと不調の右バッター。

相手が左ピッチャーでも期待できるのは好調な左バッターだと思う。

 

しかも福田も西野も左ピッチャー苦にしませんからね。

 

杉本じゃなくて福田、頓宮じゃなくて西野だったら今日の試合は違ってたと思います。

 

セデーニョの代走は渡部遼人やろ!

7回表、1死からセデーニョが出塁したシーン。

 

ここで代走は当然。

しかし、なんで宗佑磨なのか。

 

ここは代走の1番手渡部遼人だろうが!

 

宗佑磨は盗塁できない。渡部遼人は盗塁あるから相手も警戒する。

 

その後の守備はセンター渡部、ファースト中川にすればいい話。

 

なぜ宗佑磨なのか説明しろ!

 

3タテ覚悟

勝てるとしたら今日だった。

 

こんなんで種市、佐々木朗希が打てるわけがない。

 

2勝7敗で楽天戦から出直しだ!と覚悟しとく。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す