宮城大弥 打てばタイムリー投げれば無四球完封


オリックス5ー0中日(最終戦)

再三のチャンスを活かせなかった打線

打線がなかなか得点出来ず、宮城を援護できませんでした。

 

特に2回表の無死1.2塁、7回表の1死満塁。

 

ここが活かせなかったのが痛い。

 

けど、宮城は先制点を与えず、本当によく投げてくれました。

 

その頑張りに応えたのが、女房役の森友哉でした。

スポンサーリンク

森友哉先制3ラン

8回表でした。

 

茶野と西野が連続フォアボールで出塁。

 

中川がバント失敗しますが。

 

森友哉がライトスタンドへ3ランホームラン打ってくれました!

 

もう流石の一言。

 

重苦しい空気を全て取り払ってくれました。

 

中川のバントミスをカバーした。

というより、バント失敗して良かったかも。

 

バント失敗してたら絶対敬遠ですよね。

 

次は首位打者の頓宮といえど、ゲッツーシチュエーションではことごとく併殺網にかかる頓宮ですから、どうなってたかわからないですよ。

 

本当によく打ってくれました。

 

宮城もタイムリー

この3ランだけで終わらず、さらにもう1点追加。

 

そして、さらにチャンスがありバッター宮城。

 

ここで宮城が自分を援護するダメ押しタイムリー。

 

打っても投げても素晴らしかった!

 

本職のピッチングは無四球完封

バッティングもナイスでしたが、ピッチングはそれ以上に素晴らしかった。

 

無四球2安打完封。10奪三振。

 

今シーズン2度目の完封。

 

もう全く文句はありません!

 

ピンチらしいピンチもなく、素晴らしいピッチングでした。

 

今シーズン最多貯金9で首位浮上

5度目の挑戦でようやく貯金9の壁を突破しました。

 

そして、ロッテが負けたため首位返り咲きです。

 

ここに来てロッテが落ちてきたし、オリックスが上がってきた。

 

さあ!次は山本で二桁貯金といきましょうか!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す