田嶋大樹メガネかけて登板


オリックス5ー4巨人(オープン戦)

田嶋大樹メガネかけて登板

今日の先発は開幕投手候補の田嶋。なんとメガネをかけていました。

 

田嶋がメガネをかけている姿を見るのは初めて。

 

すごくオシャレで良かったですよ。

 

さて、肝心のピッチングですが、初回に中田翔に2ランホームラン打たれましたが、5回を投げて2失点のナイスピッチングでした。

 

開幕戦は散々避けられてきた西武戦ですが、どうなりますかね?

 

このピッチングを見ると開幕カードにも使いたいですが、次のソフトバンク戦にぶつけたい気も。

 

どちらにせよ調子が良さそうで良かったです。

スポンサーリンク

2番手山岡が最後まで

田嶋の後、6回から登板したのが、こちらも開幕投手候補の山岡。

 

前回がひどすぎましたが、今日は前回よりは良かった。

 

4イニング投げて2失点。

 

前回よりは良かったけど、まだまだらしくない。

 

最後の茶野のレーザービームが無かったらどうなってたか。

 

その茶野のレーザービームは後述。

 

代打・小田裕也殊勲のタイムリー

1点を追う7回裏。

4つのフォアボールで同点としますが、一気に畳み掛けられない嫌な流れ。

 

2死満塁で登場したのが小田。

初球を2点タイムリー打ってくれました!

 

「守備走塁要因とは言わせない」と言わんばかりの勝ち越しタイムリー。

 

今年も意外性を見せてくれそうです。

 

不振の福田にもようやく1本

小田の2点タイムリーのあと、2死1.3塁で打席が回ってきたのが福田。

 

ここまでオープン戦ノーヒットでしたが、待望の初安打が出ました。

 

もちろんこれがタイムリーになり、結果的に決勝打となりました。

 

福田にはキャリアハイの打率を期待しています。

 

今はオープン戦なので別にいいんですけど、シーズンに良い形で入れるようにね。

 

最後は茶野のレーザービーム

2点リードの最終回、2死1.2塁のピンチ。

 

1塁ランナーを返せば同点という場面でスーパープレーが出ました。

 

バッター門脇がライト前ヒット。

 

2塁ランナーはホームへ。1塁ランナーは3塁へ狙った場面で、ライト茶野からサードへレーザービーム。

 

2塁ランナーは返しましたが、これは関係ない。

 

同点のランナーである1塁ランナーをサードで刺して試合終了。

 

育成ルーキー茶野がチームを救ってくれました。

 

支配下近いかもしれませんね。楽しみです。

 

 

 

 

またこの度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す