曽谷龍平の一発病


オリックス7ー2阪神(オープン戦)

四球2つ挟んでの4連打で4点先制

いきなりの4点先制が効きました。

 

まずはオープン戦初出場のラオウがフォアボールで出塁すると、続く森友哉がオリックス初安打となるツーベースで無死2.3塁のチャンス。

 

そのチャンスに新外国人シュウィンデルが先制のタイムリーヒット!1-0

 

さらに中川がフォアボールで、無死満塁から、紅林のタイムリーで追加点。2-0

 

さらに無死満塁から太田椋の2点タイムリーで、いきなり4点を先制。

 

今日は杉本、森友哉の4.5番コンビが良かったです。

 

シュウィンデルに1本出たし、若い二遊間の紅林、太田にもタイムリーで出て良かった。

スポンサーリンク

曽谷龍平の一発病

対照的だったのがドラフト1位ルーキー曽谷龍平。

 

紅白戦で1イニング2被弾5失点から、リベンジでのオープン戦初登板でしたが。

 

またも2ランホームランを被弾。しかもフォアボールのランナーを置いて。

 

さらに次の回も、ヒットにフォアボール2つ出したところで交代。

 

紅白戦に続いて散々な内容でした。

 

被弾も多く、パワプロではすぐ一発病が付くやつですね。

 

フォアボールも多いし、ドラフト1位にしては、あまりにも残念な内容。

 

まだ一軍に帯同できるかわかりませんが、なんとか結果を出してほしいものです。。

 

漆原大晟が炎のリリーフ

その曽谷が作った1死満塁を抑えたのが漆原。

 

回を跨いで、次の回も無失点に抑えました。

 

漆原は2021年開幕時は抑えだったものの、ついに2022年は一軍登板ありませんでした。

 

今年はリベンジの年。

オリックスの強力リリーフ陣に入れるでしょうか!?

 

中川圭太に一発

今日は中川圭太にホームランが出ました。

 

広い甲子園のレフトスタンドへ一直線。素晴らしいバッティングでした。

 

去年ブレイクして実質2年目。

今年もやってもらわないと困りますね。

 

好調頓宮裕真、今日も長打

頓宮が好調をキープしています。

 

今日もあわやホームランかというツーベースを打ちました。

 

昨日の2本の長打に続いて、3本連続の長打。

 

今年はファーストか指名打者でレギュラー取りそうな勢い。

 

去年の良い状態が続けば、すごい成績を残しそうです。

 

四球9つの投手陣

自慢の投手陣が四球祭りでした。

 

先発の田嶋が3つ、曽谷が3つ、漆原1つ、近藤1つ、ワゲスパック1つ。

最後の阿部以外みんなフォアボール出していました。

 

今日は大怪我にならなかったけど、これは反省してほしいですね。

 

オープン戦2連勝スタート

甲子園で2連勝しました。

 

レギュラー争いが激しくて、それがチームを強くしている要因のように見えます。

 

さあ、明日から壮行試合。

 

韓国相手に勝ちましょう!

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す