田嶋やっぱり日本ハム苦手か


9月23日 京セラドーム大阪

オリックスー日本ハム 19回戦

 

田嶋に期待してたけど、ちょっと残念でした。

 

結局やっぱり四球が失点に絡む。

 

どうも日本ハムには相性が悪い。

 

結果論やけど、今日宮城で明日田嶋の方が良かったね。

スポンサーリンク

 

オリックス2-4日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.ショート 紅林弘太郎

4.ライト 杉本裕太郎

5.指名打者 T-岡田

6.ファースト モヤ

7.キャッチャー 伏見寅威

8.セカンド 宜保翔

9.レフト 西村凌

ピッチャー 田嶋大樹

 

 

先制点取られる試合が多すぎる。

 

〈1回表〉

先頭の松本にヒット打たれると、続く西川は送りバント。

 

さらに野村にフォアボールで、1死1.2塁から

近藤に先制のタイムリー打たれました。0-1

 

さらに高濱は打ち取り、2死1.3塁から

浅間にタイムリー打たれました。0-2

 

この時点で前の2試合とは違いますね。

 

 

さらに

〈3回表〉

この回先頭の西川にヒット打たれると、野村は三振にとりますが、近藤にフォアボール。

 

高濱は打ち取り、2死1.2塁から

浅間にタイムリー打たれました。0-3

 

同じバッターに。四球ももったいないんですよ。

 

 

さらに

〈5回表〉

この回先頭の西川にツーベース打たれて、無死2塁から

野村にタイムリー打たれました。0-4

 

ちょっと5回までに4失点はきついですね。

 

 

ようやく打線が点取ります。

 

〈5回裏〉

この回先頭の伏見がヒットで出塁すると、宜保、西村は倒れて、2死1塁から

福田のタイムリーツーベースで1点返しました。1-4

 

さらに2死2塁から

宗佑磨のタイムリースリーベースで1点返しました。2-4

 

しかし、昨日のヒーロー紅林がブレーキでした。

 

3回得点圏で回ってきたんですがね。

 

田嶋以降の中継ぎはよく投げました。

 

打線がなかなか乗り切れないですね。昨日の良い勝ちがあまり意味なかったです。

スポンサーリンク

 

ロッテと楽天が負けてくれたのが救いですが、こういう時に勝ちたかった。

 

打線も上沢避けてもらって喜んでいたのが何だったんだというくらい立野を打てませんでした。

 

日本ハムになかなか勝ち越せませんね。

 

明日からの楽天戦で出直しです。

 

宮城、山本が投げて、その次は吉田正尚が復帰で。

 

なんとか楽天叩いて、ロッテと一騎打ちにしたいですね。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す