宮城よアルバースみたいになるなよ


7月11日 PayPayドーム

ソフトバンクーオリックス 14回戦

 

宮城がソフトバンク戦にプロ初登板。

 

これまで素晴らしい活躍していますが、問題はソフトバンク相手にどうか。

 

去年までオリックスにいたアルバースは、他のチームだと良いピッチングしますが、ソフトバンク戦だけはダメでした。

 

宮城にはそうならないでほしいですが、今日は今までで1番打たれたんじゃないですかね。

スポンサーリンク

 

オリックス4-7ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.レフト 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.指名打者 ジョーンズ

6.ファースト T-岡田

7.セカンド 安達了一

8.キャッチャー 伏見寅威

9.ショート 紅林弘太郎

ピッチャー 宮城大弥

 

 

牽制で飛び出したランナーをアウトにできないから。

 

〈3回裏〉

2死から佐藤、三森に連続フォアボールで、2死1.2塁から

野村に先制のタイムリー打たれました。0-1

 

この1点は無駄でしたね。

 

和田毅のアクシデントに詰め寄ります。

 

〈4回表〉

1死から吉田正尚、杉本と連続フォアボールで、1死1.2塁から

ジョーンズのタイムリーで同点に追いつきました。1-1

 

さらに1死1.3塁から

T-岡田のタイムリーで勝ち越しました。2-1

 

良い形で逆転しましたが、安達のゲッツーが痛かった。

 

直後でした。

 

〈4回裏〉

1死から中村晃にヒット打たれると、真砂は打ち取り、2死1塁から

今宮に同点のタイムリーツーベース打たれました。2-2

 

これも防いで欲しかった。

 

 

しかし、待望の1発!

 

〈6回表〉

2死から杉本がヒットで出塁し、2死1塁から

ジョーンズが勝ち越しの2ランホームラン打ってくれました!4-2

 

ようやく出ました第2号。これで勝てると思ったのですが。

 

〈6回裏〉

この回先頭の柳田にホームラン打たれました。4-3

 

これで一気にわからなくなりました。

 

 

さらに

〈7回裏〉

この回先頭の今宮にヒット打たれると、続く甲斐は送りバント。

 

代打・長谷川は進塁打で、2死3塁から

三森に同点のタイムリーツーベース打たれました。4-4

 

ここ最後抑えてほしかった。

 

 

ヒギンスが大誤算でした。

 

〈8回裏〉

この回先頭の柳田にホームラン打たれました。4-5

 

さらに1死から中村晃にヒット打たれると、続く真砂にもヒット。

 

今宮にもヒット打たれて、1死満塁から

甲斐のスクイズにエラーも絡んで失点しました。4-7

 

こういうのは勝ち越し許したらそこで変えたほうがいい。

モチベーションが無いから。

 

痛い逆転負けでした。

スポンサーリンク

 

今週は辛かった。

1勝4敗1分。直前の西武戦で3タテしてるから、なんとか11連勝のあと6勝6敗です。

 

しかし、平野佳寿が打たれ、張奕が打たれ、ヒギンスが打たれ、ちょっと考えた方がいい。

 

なんとかあと2試合がんばれ!

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す