宮城大弥プロ初打席初ヒットで無傷5勝目


5月26日 横浜スタジアム

横浜ーオリックス 2回戦

 

宮城大弥が投打で活躍しました。

 

プロ初打席で初ヒット。そのヒットを足がかりに5点奪いました。

 

投げては6回3失点で無傷の5勝目です。

スポンサーリンク

 

オリックス14-5横浜

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.ライト 吉田正尚

4.センター ロメロ

5.レフト T-岡田

6.ショート 安達了一

7.ファースト モヤ

8.キャッチャー 伏見寅威

9.ピッチャー 宮城大弥

 

 

今日は初回から打線がつながりました。

 

〈1回表〉

1死から宗佑磨がヒットで出塁すると、ワイルドピッチで2塁へ進み

吉田正尚のタイムリーで先制しました。1-0

 

さらに続くロメロは倒れますが、T-岡田がヒットでつなぎます。

 

さらに安達がフォアボールで、2死満塁から

モヤが押し出しのフォアボール選びました。2-0

 

2点目が大きかったです。

 

 

さらに

〈2回表〉

この回先頭の宮城がヒットで出塁すると、続く福田は倒れますが。

 

宗佑磨がヒットで、1死1.3塁から

吉田正尚のタイムリーで追加点。3-0

 

さらに1死1.3塁から

ロメロのサードゴロを相手がフィルダースチョイスで追加点。4-0

 

さらに続くT-岡田がヒットで出塁すると、続く安達は倒れて、2死満塁から

モヤのセンターフライを桑原が落球で3点追加。7-0

 

相手の守備の乱れに助けられました。でも、宮城のヒットが足がかりになりましたね。

 

 

さらに

〈4回表〉

2死からT-岡田がヒットで出塁し、2死1塁から

安達のタイムリーツーベースで追加点。8-0

 

さらにモヤがフォアボールで、2死1.2塁から

伏見の2点タイムリースリーベースで追加点。10-0

 

早くも二桁得点です。

 

 

宮城はホームランは反省点。

 

〈4回裏〉

1死から佐野にヒット打たれて、1死1塁から

オースティンに2ランホームラン打たれました。10-2

 

まあこれくらいはいいでしょう。

 

 

打線はまだまだいきますよ。

 

〈5回表〉

この回先頭の福田がヒットで出塁すると、続く宗佑磨もヒット。

さらに吉田正尚もヒットでつなぎます。

 

ロメロは倒れて、1死満塁から

T-岡田のタイムリー内野安打で追加点。11-2

 

さらに1死満塁から

安達の犠牲フライで追加点。12-2

 

しかし、ロメロはひどいですよ。

 

 

宮城は危なかったです。

 

〈6回裏〉

1死から伊藤がフォアボールで出塁すると、続く佐野はヒット。

 

さらにオースティンもヒットで、1死満塁から

宮崎の内野ゴロの間に失点しました。12-3

 

並のピッチャーならこの回投げ切れてないかもしれません。

満塁のピンチを1点で踏ん張りました。

 

 

ここまでホームラン出てませんでしたが。

 

〈7回表〉

この回先頭の吉田正尚がフォアボールで出塁すると、続くロメロは倒れて、1死1塁から

T-岡田の2ランホームランで追加点!14-3

 

これでT-岡田は5安打目。

しかし、次の6打席目で代打出されました。

 

1試合6安打は仰木監督のもつパリーグ記録だったのですが。

 

 

8回は能見。

 

〈8回裏〉

この回先頭の神里にホームラン打たれました。14-4

 

こういうのいらないです。

 

 

9回は漆原。

 

〈9回裏〉

1死から知野にホームラン打たれました。14-5

 

こういうのいらないです。明日も試合ありますからね。

 

とりあえず大勝でした。

スポンサーリンク

 

宮城は素晴らしい。宮城でしか貯金できてないとか情けない。

 

ロメロはちょっと考えた方がいい。

 

あと、なんでT-岡田に6打席目やらなかったのか。

 

とりあえず明日も絶対勝たなあかん!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す