T-岡田の判断ミスからアルバース大炎上


5月6日 ヤフオクドーム

ソフトバンクーオリックス 9回戦

 

初回で勝負ありでした。

 

T-岡田の判断ミスからアルバース大炎上でしたね。

 

左利きのT-岡田が2塁に向かって追いかけてる時に、ホームに投げるには体勢的に厳しいんですよ。

 

先制点は確かに取られたくないですけど、1点やってでもワンアウト取っていれば、あそこまでの大量失点は無かった。

スポンサーリンク

 

オリックス6-9ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.センター 西浦颯大

3.ショート 大城滉二

4.指名打者 吉田正尚

5.サード 小島脩平

6.ライト 中川圭太

7.ファースト T-岡田

8.キャッチャー 若月健矢

9.レフト 佐野皓大

ピッチャー アルバース

 

 

初回で勝負ありでした。

 

〈1回裏〉

先頭の川島にいきなりツーベース打たれると、続く周東はバントヒット。

 

無死1.3塁から

今宮の打席で1塁ランナーの周東が挟まれている間に失点しました。0-1

 

しかし、挟まれた周東をアウトにできません。

 

さらに今宮もヒットで、無死1.3塁から

デスパイネに3ランホームラン打たれました。0-4

 

さらに松田にヒット打たれて、無死1塁から

グラシアルにタイムリーツーベース打たれました。0-5

 

さらに、内川をアウトにとったあと、甲斐にフォアボール。

 

牧原をアウトにとり、2死1.2塁から

川島にタイムリー打たれました。0-6

 

アルバースも悪すぎですけど、挟殺プレーが全てでしたね。

 

 

今日は東浜だからある程度、点は取れるんですよ。

 

〈2回表〉

1死から小島がライトスタンドにホームラン!1-6

 

 

追い上げムードも束の間でした。

 

〈2回裏〉

1死から今宮にツーベース打たれると、デスパイネは打ち取り、2死2塁から

松田に2ランホームラン打たれました。1-8

 

さらに続くグラシアルにもホームラン打たれました。1-9

 

アルバースはここでノックアウト。来日最短じゃないですかね。

 

 

打線はこういう時は打つんですよ。

 

〈4回表〉

1死から大城がツーベースで出塁して、1死2塁から

吉田正尚のタイムリーで1点返しました。2-9

 

 

さらに

〈5回表〉

この回先頭のT-岡田がフォアボールで出塁すると、続く伏見もフォアボール。

 

佐野は三振に倒れますが、東浜のワイルドピッチで、1死2.3塁から

福田のタイムリーで1点返しました。3-9

 

さらに1死1.3塁から

西浦の内野ゴロの間に1点返しました。4-9

 

 

さらに

〈8回表〉

この回先頭の福田がヒットで出塁すると、続く代打・白崎もヒット。

 

大城は進塁打で、1死2.3塁から

吉田正尚の犠牲フライで1点返しました。5-9

 

 

もういっちょ

〈9回表〉

この回先頭の中川がヒットで出塁すると、続くT-岡田もヒットで、無死1.3塁から

伏見のダブルプレーの間に1点返しました。6-9

 

 

アルバース以外のピッチャーは全員無失点で粘りました。

 

打線も6点取ったのに、投打が噛み合いませんね。

 

最下位のオリックスが首位のソフトバンクに3タテされたわけで。

パ・リーグを面白くできなくてすみませんね。

 

もう本当に情けないです!

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「T-岡田の判断ミスからアルバース大炎上」への2件のフィードバック

  1. 山岡、山本以外は勝てる気がしません。
    とにかく失策が多すぎる、真剣に練習やってるのか疑問ですね。
    大阪3連戦の後、福岡3連戦。札幌2連戦で翌日神戸3連戦というきつい日程ですが
    守備練習を頑張ってほしいです。神戸3日とも行きます、楽天3タテしましょう。

ハイヤーサーサー へ返信する コメントをキャンセル