マチャド危険球退場

オリックス5ー0ソフトバンク(8回戦)

若月健矢今季初ホームラン

今シーズンまだホームランが無かった若月ですが、ようやく1本出ました。

 

打者8人パーフェクトに抑えられたなかで、先制のホームラン。

 

上沢には前回対戦でノーヒットノーランされかけていたので、早めに止めることができて良かった。

 

ホームランは見事でしたけど、その後の2打席連続のバント失敗は許せない。

 

ちょっと若月バント失敗が目立ちます。

 

打てないんだから、バントぐらい決めてほしい。

スポンサーリンク

マチャド危険球退場

9回2死。後1人というところで、なんとマチャドが危険球退場。

 

試合には影響無かったですけど、まさかの展開になりました。

 

そもそも5点差でなんでマチャドを出すのか。

 

7回まで3点差、8回表に2点入ったので、椋木が行くのはわかる。

 

でも、その時点でマチャドは休ませて良かった。

 

もし、明日投げることになれば明後日は投げられなくなる。

 

ちょっともったいない起用ですよね。

 

それがコントロールの乱れにつながったのでは。

 

よく勝った

正直、試合前は全く勝てる気がしなかった。

 

本当によく勝ったと思います。

 

ジェリーが無死1.2塁と1死3塁を無失点で凌いでくれたおかげ。

 

この勝ちを明日につなげたい。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。