オリックス3ー5西武(12回戦)
九里一挙5失点
立ち上がりから良かったのに、一挙5失点はさすがにきつい。
長谷川にデッドボール与えた時嫌な予感がした。
なんとか1失点でと思ってた矢先の2失点目でも痛かったのに。
さらに3ランはあまりにも痛かった。
もう少しなんとらならなかったのかな。
スポンサーリンク
消極的な采配
2点を追う6回に西野が出た後の来田のバントにはがっかりした。
1点差ならわかるけど、2点追っているのに、ここでバントはない。
相手の先発を捕え始めていたのに、あまりにも消極的でした。
9回は若月に代打杉本出してほしかった。
いくら今日2安打していても、ピッチャーも変わってるし、ここは代打出す場面。
ホームランが出れば同点という場面で、ホームランバッターが出てきたら怖いのに、若月そのまま。
負けてる場面はもっと動かないと。
ここで杉本出してゲッツーならそれで諦めつく。
ここは杉本で行ってほしかった。
サヨナラ勝ちの勢いなし
初戦最高の形でサヨナラしたのに、土日連敗は痛すぎる。
ここに来て6.5ゲーム差はかなり厳しくなってきた。
ホームで勝ち越せなかったらどうする。
9回も代走のスペシャリストがいないこと、あと森友哉がいないのが響きすぎてる。
まだ戻ってこれないか。
この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。
Follow @bluewave67
