ホームで痛恨の西武に負け越し

オリックス3ー5西武(12回戦)

九里一挙5失点

立ち上がりから良かったのに、一挙5失点はさすがにきつい。

 

長谷川にデッドボール与えた時嫌な予感がした。

 

なんとか1失点でと思ってた矢先の2失点目でも痛かったのに。

 

さらに3ランはあまりにも痛かった。

 

もう少しなんとらならなかったのかな。

スポンサーリンク

消極的な采配

2点を追う6回に西野が出た後の来田のバントにはがっかりした。

 

1点差ならわかるけど、2点追っているのに、ここでバントはない。

 

相手の先発を捕え始めていたのに、あまりにも消極的でした。

 

9回は若月に代打杉本出してほしかった。

 

いくら今日2安打していても、ピッチャーも変わってるし、ここは代打出す場面。

 

ホームランが出れば同点という場面で、ホームランバッターが出てきたら怖いのに、若月そのまま。

 

負けてる場面はもっと動かないと。

 

ここで杉本出してゲッツーならそれで諦めつく。

 

ここは杉本で行ってほしかった。

 

サヨナラ勝ちの勢いなし

初戦最高の形でサヨナラしたのに、土日連敗は痛すぎる。

 

ここに来て6.5ゲーム差はかなり厳しくなってきた。

 

ホームで勝ち越せなかったらどうする。

 

9回も代走のスペシャリストがいないこと、あと森友哉がいないのが響きすぎてる。

 

まだ戻ってこれないか。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。