松井佑介 オリックス移籍後初ホームラン


7月27日 ヤフオクドーム

ソフトバンクーオリックス 17回戦

 

ソフトバンクに連勝です。山本由伸は完封まで後1人やった。

完投も逃して悔しいと思うけど、よく投げましたよ。

 

打つ方では松井佑介オリックス移籍後初ホームランを打ちました!

 

モヤも打ったので、元中日アベックアーチです。

スポンサーリンク

 

オリックス5-3ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.サード 西野真弘

3.レフト 吉田正尚

4.ファースト モヤ

5.指名打者 ロメロ

6.ライト 松井佑介

7.センター 後藤駿太

8.ショート 安達了一

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 山本由伸

 

 

今日も初回に先制します。

 

〈1回表〉

2死から吉田正尚がフォアボールで出塁し、2死1塁から

モヤの2ランホームランで先制しました!2-0

 

昨日は吉田正尚、今日はモヤ。ナイス先制ホームランでした。

 

 

さらに

〈3回表〉

2死から吉田正尚がツーベースで出塁し、2死2塁から

モヤのセカンド内野安打に相手のエラーも絡んで追加点。3-0

 

いい3.4番ですね。クリーンアップに当たりが出てくると強いです。

 

 

待望の瞬間です。

 

〈4回表〉

この先頭の松井佑介が移籍後第1号となるホームラン!4-0

 

外角低めの難しい球をよく打ちました。

右ピッチャーなのにスタメン起用されている期待に応えましたね。

 

 

またも松井佑介が起点になります。

 

〈6回表〉

この回先頭の松井佑介がヒットで出塁すると、続く後藤駿太もヒットでつなぎます。

 

安達はバント失敗で、1死1.2塁から

若月のタイムリーで追加点。5-0

 

安達のミスを若月がカバーしました。しかし、走塁ミスはもったいない。

 

 

先発の山本由伸は素晴らしいピッチング。

 

9回裏もあっさりツーアウト。今日も完封だなと思った瞬間、落とし穴が待っていました。

 

〈9回裏〉

2死から明石にツーベース打たれると、続く釜元にもヒット。

 

さらに釜元が盗塁で、2死2.3塁から

デスパイネに3ランホームラン打たれました。5-3

 

なんとまあ痛恨のホームランでした。

 

山本由伸はこのホームランで降板。完封、完投を逃すことになってしまいました。

 

 

山本に代わって、抑えのディクソンが登板。

 

打者1人でしたが、三振でしっかり抑えてくれました。

 

 

最後は少しドキドキしましたが、勝ちは勝ちです。

 

ソフトバンク相手に敵地で勝ち越したのはすごく大きいです。

 

やはり昨日、千賀に勝ったのが今日の流れにつながってますね。

 

明日は竹安ですね。相手のミランダもいい投手ですが、ここは3タテ期待したいです。

 

欲を出して行きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す