鈴木優 プロ初先発も2回で降板


7月10日 楽天生命パーク

楽天ーオリックス 15回戦

 

鈴木優プロ初先発で4点の援護をもらいましたが、2回で降板しました。

 

やはりフォアボール連発の印象が悪かったですね。

スポンサーリンク

 

オリックス7-6楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.ショート 大城滉二

3.レフト 吉田正尚

4.指名打者 マレーロ

5.ファースト モヤ

6.ライト 中川圭太

7.センター 宗佑磨

8.サード 小島脩平

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 鈴木優

 

 

相手は岸でしたが、今日はよく打ちました。

 

〈1回表〉

先頭の福田がフォアボールで出塁すると、続く大城は進塁打で、1死2塁から

吉田正尚のタイムリーツーベースで先制しました。1-0

 

 

さらに

〈2回表〉

この回先頭の中川がヒットで出塁すると。

 

宗佑磨は倒れますが、中川が盗塁決めて、1死2塁から

小島のタイムリーで追加点。2-0

 

さらに若月が送りバントでつなぐと、続く福田はフォアボールで、2死1.2塁から

大城の2点タイムリーツーベースで追加点。4-0

 

岸から2イニングで4得点。これは鈴木優プラ初勝利かと思いましたが。

 

〈2回裏〉

1死から銀次、辰巳に連続フォアボールで、1死1.2塁から

嶋にタイムリー打たれました。4-1

 

なんとか1点で止めましたが、3四球はダメでしたね。

 

 

鈴木優が2回で降りたため、小刻みにつないできました。

 

終盤は楽天に追い上げられます。

 

〈6回裏〉

2死からブラッシュにヒット打たれると、続く銀次にもヒット。

 

さらに代打・ウィーラーにフォアボールで、2死満塁から

代打・藤田に2点タイムリー打たれました。4-3

 

2死ランナー無しからなのでもったいない。あわや同点まで行きましたよ。

 

 

しかし、貴重な追加点です。

 

〈7回表〉

2死から福田がフォアボールで出塁すると、すかさず盗塁決めて、2死2塁から

大城のタイムリーツーベースで追加点。5-3

 

福田、大城の1.2番がやってくれました。

 

 

しかし、これは防げた失点です。

 

〈7回裏〉

1死から下水流にヒット打たれると、島内は三振で、2死1塁から

浅村に同点ホームラン打たれました。5-5

 

比嘉に交代した初球でした。

 

絶対にホームランだけは避けないといけない場面です。

ボール球から入るとか考えないといけませんよ。

 

 

しかし、今日のヒーロー宗佑磨の活躍です。

 

〈8回表〉

2死から宗佑磨がスリーベースで出塁し、2死3塁から

小島の打席でワイルドピッチで勝ち越し。6-5

 

小島はストップしてましたが、宗佑磨が猛烈に突っ込んできました。

 

 

しかし、すんなり終わりません。

 

〈8回裏〉

1死から山下にヒット打たれると、続く藤田もヒットで、1死1.2塁から

渡邊佳に同点タイムリー打たれました。6-6

 

よく同点で止めましたよ。

 

 

9回裏もサヨナラのピンチを抑えると。

 

〈10回表〉

この回先頭の吉田正尚がヒットで出塁すると、続くマレーロは倒れますが。

 

続く後藤駿太は進塁打となり、続く中川は敬遠。

 

さらに代走の佐野、中川のダブルスチールで、2死2.3塁から

宗佑磨がライト前へ勝ち越しのタイムリー。7-6

 

値千金でした。松井裕樹から点とったの初めて?

 

宗佑磨が左の松井からよく打ちました。

 

 

その裏はイニングまたぎのディクソンが抑えてオリックス勝利。

 

パ・リーグ相手にビジターでようやく勝ち越しました。

 

今日勝てたのは大きい。

2位まで4ゲームですよ。

 

後半戦が楽しみですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「鈴木優 プロ初先発も2回で降板」への4件のフィードバック

  1. ヒヤヒヤする試合でしたね〜…
    鈴木優は四球が嵩んでしまい早期降板でしたが投げてる球自体は良いと思いました
    榊原の出始めに少し似てますね

    2位まで4ゲーム差で後半戦何とか捲りたいところです
    山本、山岡がAS明けたぶん表では投げれないのがちょっと痛い…

  2. 今日ロッテが補強したけど
    オリはトレードで終わるんだろうか
    支配下登録っていう選択肢もあるけど
    この時期はもうないのかな??(Deはあったので

青波 牛太 へ返信する コメントをキャンセル