山岡泰輔 松井雅人と組み七夕の願い叶う6勝目


7月8日 山形きらやかスタジアム

楽天ーオリックス 13回戦

 

見事な完封勝ちでした。

山岡泰輔は今日は松井雅人と組みました。

 

昨日の七夕で「勝ち星が増えますように」と短冊に書いた山岡。

1日遅れで願いが叶い6勝目です。

スポンサーリンク

 

オリックス2-0楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.ショート 大城滉二

3.レフト 吉田正尚

4.指名打者 マレーロ

5.ファースト モヤ

6.ライト 中川圭太

7.センター 宗佑磨

8.キャッチャー 松井雅人

9.サード 安達了一

ピッチャー 山岡泰輔

 

 

1.2回とチャンスを潰しましたが、ようやく先制します。

 

〈3回表〉

この回先頭の安達がヒットで出塁すると、ワイルドピッチで2塁へ。

 

さらに福田が送りバントで、1死3塁から

大城の犠牲フライで先制しました。1-0

 

先制したのは良かったですが、無死2塁になってから福田に打たせてほしかったですね。

 

 

オリックス打線はまだまだ湿っています。

 

モヤにヒットが出たものの、中盤はチャンスらしいチャンスもありませんでした。

 

 

しかし、ようやく貴重な追加点です。

 

〈7回表〉

1死からモヤがヒットで出塁すると、続く中川は内野ゴロでランナー入れ替わり。

 

その中川が盗塁決めて、2死2塁から

宗佑磨のタイムリーで追加点。2-0

 

本当に貴重な追加点となりました。

 

中川もよく走りました。やっぱりもっと足を絡めてほしいですね。

 

 

山岡泰輔は7回107球で降板。

オールスターに選ばれてますから、ここで交代させて正解だと思います。

 

金曜投げても中3日、土曜投げても中4日になりますからね。

 

 

8回は海田が登板。

しっかりと無失点で抑えてくれました。

 

ウィーラーの退場もありましたね。

 

 

9回はディクソンが登板。

連投になりますが、三者凡退で抑えてくれました。

 

本当に頼りになります。

 

 

オリックスは交流戦明け初の連勝。楽天は10連敗となりました。

 

楽天の先発が明日が則本、明後日が岸なので、今日勝てたことは本当に良かった。

 

明日、明後日は打線が頑張らないといけませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「山岡泰輔 松井雅人と組み七夕の願い叶う6勝目」への2件のフィードバック

オタクジラ へ返信する コメントをキャンセル