山本由伸まさかの5連打4失点


7月5日 ほっともっとフィールド神戸

オリックスーソフトバンク 13回戦

 

山本由伸が今年まだ無失点だったソフトバンク相手にまさかの5連打4失点でした。

 

山本ー二保で勝てなかったら、いつ勝てるの?

スポンサーリンク

 

オリックス2-6ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.ショート 大城滉二

3.指名打者 吉田正尚

4.ファースト モヤ

5.ライト 中川圭太

6.センター 後藤駿太

7.レフト 宗佑磨

8.キャッチャー 若月健矢

9.サード 安達了一

ピッチャー 山本由伸

 

 

今日も先制はしました。

 

〈3回裏〉

1死から福田がフォアボールで出塁すると、続く大城がヒットで、1死1.3塁から

吉田正尚の併殺崩れの間に先制しました。1-0

 

山本由伸が先発で先制できたから今日は勝てると思いました。

 

しかし、その直後でした。

 

〈4回表〉

この回先頭の内川にヒット打たれると、デスパイネは三振で、1死1塁から

グラシアルに同点のタイムリースリーベース打たれました。1-1

 

さらに1死3塁から

松田に勝ち越しのタイムリー打たれました。1-2

 

さらに上林にヒット打たれて、1死1.3塁から

甲斐にタイムリー打たれました。1-3

 

さらに1死1.2塁から

高田にタイムリー打たれました。1-4

 

まさかの5連打。

なんかグラシアルが手をつけられません。

 

 

それでも山本は7回まで投げました。

 

9連戦中なのでイニングを稼いでくれたのは良かった。

 

 

8回は東明が登板。

 

〈8回表〉

この回先頭のグラシアルにヒット打たれて、無死1塁から

松田に2ランホームラン打たれました。1-6

 

東明もこれじゃ使えない。なかなか二軍から来る人で一軍で活躍できる人がいないですね。

 

 

少し意地を見せました。

〈8回裏〉

2死ランナー無しから吉田正尚がライトスタンドへホームラン。2-6

 

吉田正尚が孤軍奮闘ですよ。

 

反撃もここまで。

 

山本由伸もまさかの4失点でしたが、7回4失点ならまずまずですよ。

 

打線は二保は打たないといけません。

 

モヤも最初のホームラン以外全然です。マレーロのゲッツーも痛かった。

 

二保は3ボール多かったのですが、なかなかそこから出塁できませんでした。

 

このソフトバンク3連戦は今日以外勝てる気がしなくて、3タテされる感じしかしないです。

 

これでソフトバンクとは2勝10敗1分。

こんなに勝てない相手ではないはずです。

 

完全に舐められてますよ。5年前は一緒に優勝を争ったチーム同士なのに。

 

内容どうこうより勝ってくれ!

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「山本由伸まさかの5連打4失点」への4件のフィードバック

  1. 次、次・・明日もほっともっと行きます、浴衣は着ませんが。
    Kになんとか頑張ってもらいましょう、連勝すればカード勝ち越しや。
    7日京セラも高い指定席買ってます、自由席でええやん~~給料少ないのにぃ。

  2. 相性とかってあるかもだけど…
    1つずつ何か見つけないといかんだろうなぁ
    冷静に考えれば…きっと見付かる

    だって、オリ強力だと思ってますもん

青波 牛太 へ返信する コメントをキャンセル