モヤは両打ちじゃなかったのか?


7月4日 京セラドーム大阪

オリックスーロッテ 12回戦

 

モヤって両打ちじゃなかったでしたっけ?左の小島に対して左打席に立ってましたね。

 

試合は田嶋ー小島の先発なので絶対に勝たないといけない試合で、しっかり勝つことができました。

スポンサーリンク

 

オリックス4-2ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.ショート 大城滉二

3.指名打者 吉田正尚

4.ライト 中川圭太

5.ファースト モヤ

6.サード 安達了一

7.レフト 西村凌

8.キャッチャー 若月健矢

9.センター 後藤駿太

ピッチャー 田嶋大樹

 

 

今日は先制しました。

 

〈1回裏〉

先頭の福田がヒットで出塁すると、続く大城は送りバントで、1死2塁から

吉田正尚のタイムリーで先制しました。1-0

 

前回大炎上したプロ2試合目のルーキーに、いきなりバントとは消極的と思いましたが、とりあえず先制したことは良かったです。

 

 

さらに

〈2回裏〉

1死から西村凌がスタンド上段へのホームラン!2-0

 

パンチ力持ってますね。松井佑介の加入でお尻に火がついたか。

 

 

田嶋はフォアボールが多かったですが、要所は抑えていました。

 

しかし、5回に崩れます。

 

〈5回表〉

1死から荻野にヒット打たれると、続く鈴木大地のセカンドゴロを福田がエラー。

 

さらに中村奨吾にフォアボールで、1死満塁から

レアードに押し出しのフォアボール与えました。2-1

 

さらに1死満塁から

清田に同点の犠牲フライ打たれました。2-2

 

エラー、フォアボール、フォアボールですからね。

 

でも、昨日みたいに大崩れしなくて良かった。

 

 

キャプテンがミスを挽回します。

 

〈5回裏〉

この回先頭の若月がヒットで出塁すると、続く後藤駿太は送りバントで、1死2塁から

福田がエラーを返上する勝ち越しのタイムリースリーベース。3-2

 

さらに大城は倒れて、2死3塁から

吉田正尚のタイムリーで追加点。4-2

 

2点取られた後の2点勝ち越しは本当に大きかったです。

 

でも4点目は大城の打席で取らないといけません。

吉田正尚が打ってくれたから救われたけど、1点で終わってたらわからなかったですよ。

 

 

田嶋は5回で100球を超えたので降板。

 

以降はエップラー、比嘉、海田と細かくつなぎ、最後はディクソン。

 

リリーフが全員無失点でなんとか逃げ切りました。

 

今日は田嶋ー小島と、左のエース対ローテの谷間のルーキーということで絶対に勝たなくてはいけない試合。

 

昨日の逆のような展開を期待しましたが、意外と接戦になりましが、勝てて良かったです。

 

心配なのは中川です。プロに入って一番のスランプではないでしょうか。

 

 

明日からのソフトバンク戦がどうなるか。

 

千賀と当たらないのが、吉とでるかどうか。

 

7連勝中ですが、止めてやりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「モヤは両打ちじゃなかったのか?」への4件のフィードバック

  1. 京セラ二次会で、応援団長が叫んでおられました「3タテするぞ~!!」
    明日からのほっともっと、天気回復傾向で良かったです。
    とりあえず由伸で頭とりましょう。

コメントを残す