モヤ オリックス移籍後初打席でホームラン


7月3日 京セラドーム大阪

オリックスーロッテ 11回戦

 

オリックスに移籍したばかりのモヤがスタメンデビュー。その第一打席でいきなりホームラン打ちました。

スポンサーリンク

 

オリックス6-12中日

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.レフト 小島脩平

3.ショート 大城滉二

4.指名打者 吉田正尚

5.ライト 中川圭太

6.ファースト モヤ

7.センター 後藤駿太

8.キャッチャー 若月健矢

9.サード 安達了一

ピッチャー 荒西祐大

 

 

荒西はいきなり打たれます。

 

〈1回表〉

先頭の荻野に先頭打者ホームラン打たれました。0-1

 

初球でした。竹原がこけたあのランニングホームランも初球でしたね。

 

 

しかし、新戦力がいきなりやってくれました。

 

〈2回裏〉

2死からモヤが同点のホームラン!1-1

 

内角の厳しい球を放り込みました。これはかなり期待できそうです。

 

 

しかし、荒西が大誤算でした。

 

〈3回表〉

この回先頭の田村にヒット打たれると、続く藤岡もヒットで、無死1.3塁から

荻野に勝ち越しのタイムリー打たれました。1-2

 

さらに鈴木大地は三振で、1死1.2塁から

中村奨吾にタイムリー打たれました。1-3

 

さらにレアードにフォアボールで、1死満塁から

清田に2点タイムリー打たれました。1-5

 

ここで荒西はノックアウト。吉田一将が登板します。

 

井上は打ち取り、2死1.3塁から

香月に3ランホームラン打たれました。1-8

 

荒西も荒西ですが、吉田一将も本当に悪かった。香月のホームランがなければまだわかりませんでしたよ。

 

 

さらに

〈4回表〉

2死から鈴木大地にフォアボール与えると、続く中村奨吾はヒットで、2死1.3塁から

レアードにタイムリー打たれました。1-9

 

さらに2死1.2塁から

清田にタイムリー打たれました。1-10

 

さらに2死1.2塁から

井上に2点タイムリースリーベース打たれました。1-12

 

ここで吉田一将もノックアウト。

 

これは即二軍行きですね。

 

 

打線はこういう時は打ちます。

 

〈4回裏〉

この回先頭の大城がツーベースで、無死2塁から

吉田正尚のタイムリーで1点返しました。2-12

 

 

さらに

〈6回裏〉

この回先頭の吉田正尚が内野安打で出塁し、相手のエラーもあり2塁へ。

 

中川は倒れたあと、モヤはフォアボールで、1死1.2塁から

後藤駿太のタイムリーツーベースで1点返しました。3-12

 

さらに1死2.3塁から

代打・マレーロの2点タイムリーで2点返しました。5-12

 

さらに安達がヒットでつなぐと、福田は三振で、2死1.2塁から

西村のタイムリーで1点返しました。6-12

 

一瞬面白くなったかなと思いましたが、反撃もここまででした。

 

荒西はセ・リーグには好投したけど、パ・リーグ相手だと厳しいですね。

 

吉田一将も去年勝ちパターンで投げてたとは思えないくらいの出来でした。

 

モヤと松井雅人が加入した最初の試合でこんな試合とはね。

 

オリックスはこんなチームじゃないですよ。

 

明日は田嶋と、相手はルーキーのおじま。

 

絶対に勝たないといけませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「モヤ オリックス移籍後初打席でホームラン」への4件のフィードバック

  1. 今日は負けましたが、本当に駿太は絶好調で嬉しいです。
    明日また京セラで観戦です、駿太秋冬絶好調をお立ち台で聞きたいなぁ~。

ハイヤーサーサー へ返信する コメントをキャンセル