榊原翼 連続QSも非常采配でストップ


6月29日 メットライフドーム

西武ーオリックス 11回戦

 

今日は完敗でしたね。連勝止まる時はこんなもんでしょう。

 

榊原翼は現在10試合連続QS中。

今日も序盤から捕まったとはいえ、5回3失点で後1イニングを無失点で抑えたら11試合連続だったのに、5回で交代させられました。

 

球数は98球。まだ1イニング行けたはず。とても残念です。

スポンサーリンク

 

オリックス0-7西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.センター 後藤駿太

3.ショート 大城滉二

4.ファースト 中川圭太

5.レフト 小島脩平

6.指名打者 マレーロ

7.ライト 小田裕也

8.キャッチャー 若月健矢

9.サード 安達了一

ピッチャー 榊原翼

 

 

榊原は初回から捕まりました。

 

〈1回裏〉

先頭の秋山にヒット打たれて、無死1塁から

源田に先制のタイムリースリーベース打たれました。0-1

 

さらに無死3塁から

外崎にタイムリーツーベース打たれました。0-2

 

ここはよく2点で止めました。

 

 

さらに

〈3回裏〉

1死から源田にヒット打たれると、外崎は打ち取りますが。

 

山川にもヒットで、2死1.2塁から

森友哉にタイムリー打たれました。0-3

 

榊原は5回まで投げて3失点でした。

 

6回も行けたと思いますが、成瀬に交代。

 

その成瀬が全然でした。

 

〈6回裏〉

1死から中村剛也にツーベース打たれると、栗山は三振で、2死2塁から

愛斗にタイムリー打たれました。0-4

 

さらに2死1塁から

金子侑司に2ランホームラン打たれました。0-6

 

さらに2.3塁のピンチを作って降板。もういいでしょう。

 

 

そして、7回は増井が登板しました。

 

まさかビハインドで登板するとは思いませんでしたね。

 

 

8回はようやく吉田凌に登板の機会が巡って来ました。

 

〈8回裏〉

この回先頭の金子侑司にヒット打たれると、続く秋山もヒットで、無死1.3塁から

源田の内野ゴロの間に失点しました。0-7

 

今シーズン初登板は1失点でした。

 

一方打線は完封負け。

 

吉田正尚を欠く打線は本当に迫力がないですね。

 

今日も打ち崩さないといけないピッチャーですよ。

 

さあ大事なのは明日です。

 

連勝止まった後の試合が大事。勝ち越していかないと上には上がらないですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す