田嶋大樹復活の白星


6月5日 京セラドーム大阪

オリックスー横浜 2回戦

 

田嶋大樹復活の白星やりました!

 

打線も小刻みに追加点。リリーフ投手も完璧でした。

スポンサーリンク

 

オリックス5-0横浜

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.ライト 小田裕也

2.ファースト 中川圭太

3.指名打者  吉田正尚

4.レフト ロメロ

5.サード 小島脩平

6.ショート 大城滉二

7.センター 後藤駿太

8.セカンド 西野真弘

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 田嶋大樹

 

 

今日は先制しました。

 

〈2回裏〉

1死から小島がツーベースで出塁し、1死2塁から

大城のタイムリーツーベースで先制しました。1-0

 

田嶋に先制点プレゼントできたのは大きいです。

 

 

さらに

〈5回裏〉

2死ランナー無しから若月がツーベースで出塁して、2死2塁から

小田のタイムリーで追加点。2-0

 

さらに2死2塁から

中川にもタイムリーが出ました。3-0

 

2死ランナー無しからの2得点。これが本当に大きかったと思います!

 

2点差ならよく逆転されますから。

 

 

田嶋は6回表、先頭の神里にフォアボール与えたところで降板しました。

 

比嘉がマウンドに上がります。

 

田嶋が出したランナーを牽制で刺して、後続もしっかり抑えました。

 

 

すると相手のフォアボールから得点します。

 

〈6回裏〉

1死から小島がフォアボールで出塁すると、続く大城もフォアボール。

 

さらに後藤駿太もフォアボールで、1死満塁から

西野がレフト前にポトリと落ちるタイムリーヒット。4-0

 

打ち取られたあたりですが、西野に結果が出たのが嬉しいです。

 

 

7回は小林慶祐が登板。

3人でしっかり抑えました。

 

 

8回は近藤大亮が登板。

こちらも3人でしっかり抑えました。

 

 

だめ押し点です!

 

〈8回裏〉

2死から後藤駿太がフォアボールで出塁して、2死1塁から

西野が右中間を破るタイムリーツーベースで追加点。5-0

 

西野に結果が出たのが本当に嬉しいです。

 

明日は左の東ですが、スタメンどうなるか。笑

 

 

9回表は海田智行が登板。

こちらも3人でしっかり抑えました。

 

今日はリリーフ投手が全員パーフェクトリリーフでした。

 

打線も小刻みに追加点取って、気持ちのいい完封勝利でした。

 

田嶋は約1年ぶりの勝利。

 

去年の横浜戦以来の勝利です。あの時は今永に投げ勝ちましたね。

 

田嶋は一度登録を抹消して間隔を空けるそうです。

 

本当に待ちに待ったピッチャーが帰ってきてくれました。

 

ラオウと白崎の抹消は納得してないけど、西野も戻ってきたし、ここから巻き返さないといけません。

 

大型連勝してくれないかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「田嶋大樹復活の白星」への2件のフィードバック

  1. 田嶋怪我の影響が心配でしたが好投で素晴らしい復活になり本当に嬉しいです

    個人的には対古巣とはいえ敗けに直結するエラーが続いたことと凡退の内容的に白崎の降格はまだわかりますが、杉本に関しては長い目で見て欲しいですね
    数立たせてなんぼの選手でしょうし、チーム全体の打撃が上向いて我慢できる余裕が出てきた時にはじっくり腰を据えて使って欲しいです

のの へ返信する コメントをキャンセル