頓宮裕真 エラー2つで懲罰交代


5月29日 京セラドーム大阪

オリックスーソフトバンク 11回戦

 

もったいない試合でした。

 

松葉は1.2回は良くなかったですが、3回からは立ち直りましたよ。

 

またしょうもない守備からの失点です。

 

白崎もですが、特に頓宮裕真は2つエラーして懲罰交代となりました。

スポンサーリンク

 

オリックス2-5ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.ショート 大城滉二

2.センター 小田裕也

3.レフト 吉田正尚

4.指名打者 ロメロ

5.ライト 中川圭太

6.セカンド 白崎浩之

7.サード 頓宮裕真

8.ファースト マレーロ

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 松葉貴大

 

 

松葉は立ち上がりから悪かったです。

 

〈1回表〉

1死から今宮にヒット打たれると、続くグラシアルにデッドボールで、1死1.2塁から

デスパイネに先制のタイムリー打たれました。0-1

 

 

さらに

〈2回表〉

2死から甲斐にヒット打たれると、続く釜元にもヒットで2死1.3塁から

川島にタイムリー打たれました。0-2

 

 

しかし、昨日久しぶりに二桁安打打った打線は好調です。

 

〈2回裏〉

この回先頭のロメロがヒットで出塁すると、続く中川もヒット。

 

白崎、頓宮倒れて、2死1.2塁から

マレーロのタイムリーで1点返しました。1-2

 

白崎のところバントは無理でしたかねー。

 

 

さらに

〈3回裏〉

この回先頭の大城がヒットで出塁すると、続く小田は送りバント。

 

吉田正尚は進塁打となり、2死3塁から

ロメロのタイムリーで追いつきました。2-2

 

ツーアウトからよく打ってくれました。

 

 

しかし、信じられなかったのが、この回です。

 

〈4回表〉

この回先頭の内川のサードゴロを頓宮がエラー。

 

さらに美間の打球を次は白崎がエラー。

 

甲斐が送りバントで、1死2.3塁から

釜元の2点タイムリーで勝ち越されました。2-4

 

2回裏に1点返して、3回表は松葉がエンジンかかって無失点に抑えました。

 

そして、3回裏に追いついて、さあここからというところで連続エラーは話になりません!!

 

頓宮は次の5回表にもエラーして、次の回から交代させられました。

 

なんのために二軍行っていたのか。バッティングだけでなく、守備もダメで落ちたのに!

 

 

松葉は6回まで投げて4失点自責点2でした。

よく投げたと思いますよ。ただ、立ち上がりは悪かったですけど。

 

 

7回は比嘉が登板。

しっかりと抑えました。

 

 

8回は海田が登板。

ここもしっかり抑えました。

 

 

9回は山崎福也が登板しました。

 

〈9回表〉

2死ランナー無しからグラシアルにホームラン打たれました。2-5

 

ダメ押しですね。

 

 

9回裏は先頭のマレーロがヒットで出たのですが、次の小島がフルカウントからボール球振って三振。

 

それがなかったらもうちょっと面白かったんですけどね。

 

 

さあ、明日は絶対勝たないといけません。

 

ホームなんだからソフトバンクに勝ち越さないといけませんよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「頓宮裕真 エラー2つで懲罰交代」への2件のフィードバック

  1. 今夜は本当に勝ちたかったですね。
    しかし、昨日・今日と観客数には驚きました、ライトスタンドがらがらで応援にも力が入りません。
    やはり平日の外野指定席には無理があるみたいです。明日も行きますので勝ち越しを祈って応援してきます。

コメントを残す