松葉貴大 引退する上原浩治に白星捧げられず


5月21日 京セラドーム大阪

オリックスーロッテ 8回戦

 

松葉惜しかったですね。清田の3ランさえ防げていれば。

 

松葉貴大は大阪体育大出身。引退する上原浩治の後輩です。

 

本人も白星捧げると意気込みましたが残念でした。

スポンサーリンク

 

オリックス4-8ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.サード 中川圭太

2.セカンド 福田周平

3.ショート 大城滉二

4.レフト 吉田正尚

5.指名打者 ロメロ

6.ライト 小田裕也

7.ファースト マレーロ

8.キャッチャー 若月健矢

9.センター 佐野皓大

ピッチャー 松葉貴大

 

 

今日は初回から先制します。

 

〈1回裏〉

2死から大城がヒットで出塁すると、続く吉田正尚はフォアボールで、2死1.2塁から

ロメロのタイムリーで先制しました。1-0

 

ロメロに復帰後初ヒットがタイムリー!

 

 

さらに

〈3回裏〉

2死ランナー無しから吉田正尚のホームランで追加点!2-0

 

いい感じで追加点取りました。

 

 

しかし、松葉は勝利投手目前でした。

 

〈5回表〉

この回先頭の岡にヒット打たれると、続く藤岡にもヒット。

 

さらに江村に送りバント決められ、1死2.3塁から

荻野に犠牲フライ打たれました。2-1

 

さらに鈴木大地にデッドボールで、2死1.2塁から

清田に逆転3ランホームラン打たれました。2-4

 

ここは1点で踏ん張ってほしかった。

 

松葉は5回で降板です。

 

 

6回は比嘉が久しぶりの一軍でしっかり抑えました。

 

 

すると、打線も応えます。

 

〈6回裏〉

この回先頭の吉田正尚がヒットで出塁すると、1死後、小田もヒットでつなぎます。

 

さらに小田が盗塁決めて、1死2.3塁から

マレーロの犠牲フライで1点返しました。3-4

 

さらに2死2塁から

代打・伏見が同点タイムリーヒット!4-4

 

小田の復帰は大きいですね。一気に追いつくことができました。

 

 

7回は近藤大亮が登板。

しっかりと抑えました。

 

 

8回は澤田が登板。

ランナー出しましたが、無失点に抑えました。

 

 

しかし、9回登板の増井が誤算でした。

 

〈9回表〉

この回先頭の岡にツーベース打たれると、続く藤岡は送りバントで、1死3塁から

代打・角中に勝ち越しのタイムリー打たれました。4-5

 

さらに荻野にデッドボールあたえると、続く鈴木大地にはフォアボールで、1死満塁から

清田のショートゴロを大城がタイムリーエラー。4-6

 

ここで増井は降板。

小林がマウンドに上がります。

 

1死満塁から

中村奨吾に犠牲フライ打たれました。4-7

 

さらに2死1.3塁から

レアードにもタイムリー打たれました。4-8

 

試合はこのまま終了。

 

日替わりで中継ぎがダメですね。

 

もう明日勝てなかったらペナント終わるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「松葉貴大 引退する上原浩治に白星捧げられず」への2件のフィードバック

コメントを残す