小島脩平、大城滉二、T-岡田の1イニング3エラー


5月16日 ZOZOマリンスタジアム

ロッテーオリックス 7回戦

 

山本由伸が先発で2点先制して、今日はもう楽勝だと思いましたよ。

 

しかし、まさかまさかの展開でした。

 

小島脩平、大城滉二、T-岡田と1イニングに3つのエラーで、山本由伸の足を引っ張りました。

スポンサーリンク

 

オリックス2-9ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.サード 中川圭太

2.セカンド 福田周平

3.ショート 大城滉二

4.レフト 吉田正尚

5.ライト 小島脩平

6.指名打者 マレーロ

7.ファースト T-岡田

8.キャッチャー 若月健矢

9.センター 佐野皓大

ピッチャー 山本由伸

 

 

今日はオリックスが先制します。

 

〈2回表〉

この回先頭の吉田正尚がヒットで出塁すると、続く小島もヒットで、無死1.3塁から

マレーロの打席でワイルドピッチで先制しました。1-0

 

さらにマレーロがフォアボールのあと、T-岡田は三振で、1死1.3塁から

若月のタイムリーで追加点。2-0

 

山本由伸が先発で2点先制。今日は楽勝だと思いましたよ。

 

 

しかし

〈4回裏〉

2死から井上にホームラン打たれました。2-1

 

それまでノーヒットピッチングでした。これでわからなくなりましたね。

 

 

さらに

〈5回裏〉

1死から中村奨吾にツーベース打たれると、その後、2死2塁から

藤岡に同点タイムリー打たれました。2-2

 

ここも2死からだったので踏ん張りたかった。

 

 

最悪だったのは6回です。

 

〈6回裏〉

この回先頭の鈴木のライトフライを小島が落球で、無死3塁から

清田に勝ち越しのタイムリー打たれました。2-3

 

さらに井上のセカンドゴロゲッツーのあたりをショート大城が捕球ミスで、無死1.2塁から

レアードにタイムリー打たれました。2-4

 

さらに2死はとりますが

吉田にもタイムリー打たれました。2-5

 

さらに藤岡にフォアボールで、2死満塁から

荻野のファーストゴロをT-岡田がトンネル。2-6

 

山本由伸はここで降板。

この回の自責点は0ですよ。本当にしょうもないエラーで足引っ張られてかわいそうです。

 

 

2番手近藤大亮は6回の途中から7回もしっかり抑えました。

 

 

8回は山崎福也が登板。

 

〈8回裏〉

この回先頭の角中にヒット打たれて、無死1塁から

中村奨吾のタイムリーツーベース打たれました。2-7

 

さらに続く吉田は進塁打で、1死3塁から

藤岡にタイムリー打たれました。2-8

 

ここで山崎福也は降板。張奕がプロ初登板を迎えます。

 

荻野は打ち取り、2死2塁から

鈴木大地にタイムリー打たれました。2-9

 

失点はしましたが、自責点は無く、張奕のプロ初登板を終えました。

 

しかし、このまま試合終了。

 

山本由伸がかわいそう!この一言です。

 

なんか嫌な流れですね。

 

山岡もそろそろ負けつくかもとか思ってしまいます。

 

なんとか、明日からの西武戦は最下位脱出するつもりで頑張ってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す