福田周平 頭部死球で危険球退場


5月9日 札幌ドーム

日本ハムーオリックス 8回戦

 

ようやく勝ちました。打線が大城のホームラン以外は全然なので、まだまだ不安ですが、とりあえず勝利は良かったです。

 

ただ心配なシーンが。

 

キャプテン福田周平頭部死球を受けました。

 

ピッチャーのロドリゲスは危険球退場

 

でも、大丈夫。

福田はそのままランナーとして出場し、その後の守備にもつきました。

スポンサーリンク

 

オリックス2-1日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 宮崎祐樹

2.ライト 中川圭太

3.ショート 大城滉二

4.レフト 吉田正尚

5.指名打者 伏見寅威

6.サード 白崎浩之

7.ファースト マレーロ

8.セカンド 山足達也

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 山本由伸

 

 

久しぶりに得点とりました。

 

〈3回表〉

2死から中川がヒットで出塁すると、盗塁決めて、2死2塁から

大城の2ランホームランで先制しました!2-0

 

この回は先頭の若月、続く宮崎が共に初球でアウトになって嫌な流れだったので、大城ほんとによく打ってくれました。

 

中川のプロ初盗塁も生きましたね。

 

 

山本由伸は今日も素晴らしいピッチングでしたが、6回に捕まります。

 

〈6回裏〉

2死から大田にツーベース打たれて、2死2塁から

近藤にタイムリーツーベース打たれました。2-1

 

さらに中田翔にフォアボールで同点のピンチでしたが、後続をよく抑えました。

 

 

山本由伸は7回で降板。1失点のナイスピッチングでした。

 

 

8回は澤田圭佑が登板。

3人でしっかりと抑えました。

 

 

9回は増井が登板。

こちらも3人でしっかり抑えました。

 

久しぶりにオリックス勝利です。

 

山本由伸に勝ちがついて勝ったことが本当に良かった。

 

 

明日からはほっともっとフィールド神戸での3連戦、楽天とです。

 

ソフトバンクに2試合連続サヨナラ勝ちで勢い乗ってますけど、逆に続かないんじゃないですかね。

 

たまには大きい連勝してもらいましょう!

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「福田周平 頭部死球で危険球退場」への2件のフィードバック

  1. ほっともっと3連戦、楽しみですね。天気予報は3日とも降水確率0、有休とって3日とも観戦します。
    神戸在住なんでもっと試合数を増やしてほしいです。サブも無くなっちゃうし、神戸のファンをどう思ってるんでしょうかネ。京セラは遠いしライトスタンドが狭い・・

ハイヤーサーサー へ返信する コメントをキャンセル