T-岡田1000本安打は金子弌大から


5月8日 札幌ドーム

日本ハムーオリックス 7回戦

 

T-岡田1000本安打達成!金子弌大から打ちました!

 

榊原もプロ初完投!

 

しかし、試合は負け。

 

本当に投打が噛み合わないというか、なんでこんなに打てないんですかね。

スポンサーリンク

 

オリックス0-1日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.レフト 佐野皓大

3.ショート 大城滉二

4.指名打者 吉田正尚

5.サード 小島脩平

6.ライト 中川圭太

7.ファースト T-岡田

8.キャッチャー 若月健矢

9.センター 後藤駿太

ピッチャー 榊原翼

 

 

最大のチャンスは5回でした。

 

〈5回表〉

この回先頭の中川が相手のエラーで出塁すると、続くT-岡田もヒット。

 

これが通算1000本安打。金子から打ちました!

 

しかし、続く若月が送りバント失敗。

正直、絶対失敗すると思ってました。

 

結局、得点ならず。相変わらずオリックスらしいです。

 

 

榊原はこの回だけだったんです。

 

〈6回裏〉

2死から西川にヒット打たれて、2死1塁から

大田に先制のタイムリーツーベース打たれました。0-1

 

それ以外は要所を締めて、8回まで投げて1失点。

 

プロ初完投でした。

 

しかし、先週に引き続き、打線が1点も取ってくれませんでした。

 

榊原はプロ初完投なのに負け投手。

 

打線が本当に情けない。

 

今日の敗因は若月のバント失敗に尽きる。

 

決めてほしいところで決めてくれない。

 

結果論でなく、絶対失敗するだろうと思ってました。

 

本当になんとかならないのだろうか。

 

明日は左の加藤だから、また白崎、マレーロ、山足がスタメンになるのかな。

 

早急に立て直さないとペナントが終わるよ!

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「T-岡田1000本安打は金子弌大から」への2件のフィードバック

青波 牛太 へ返信する コメントをキャンセル