若月健矢 痛恨のパスボール


5月1日 京セラドーム大阪

オリックスーロッテ 3回戦

 

令和初戦は完封負けでした。

オリックスらしいというか、今のチーム状況を象徴しているというか。

 

盗塁阻止率1割程度の田村から2度も盗塁失敗が痛かった。

 

打線もですが、若月健矢の振り逃げパスボールも痛かった。

 

1点差から2点差に。あの1点が大きいように感じました。

スポンサーリンク

 

オリックス0-4ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.ライト 佐野皓大

3.レフト 吉田正尚

4.ファースト メネセス

5.サード 小島脩平

6.指名打者 中川圭太

7.ショート 大城滉二

8.キャッチャー 若月健矢

9.センター 西浦颯大

ピッチャー 榊原翼

 

 

榊原は序盤はよく踏ん張っていましたけどね。

 

〈4回表〉

この回先頭の中村奨吾にフォアボール与えると、その後、2死2塁から

鈴木大地に先制のタイムリー打たれました。0-1

 

 

痛かったのは6回表の失点。

 

〈6回表〉

この回先頭の角中にヒット打たれると、続く中村奨吾は送りバント。

 

井上は進塁打で、2死3塁から

レアードの三振振り逃げの間に1点失いました。0-2

 

ワイルドピッチじゃなくてパスボールです。若月、ここは絶対止めてほしかった。

 

 

榊原は7回まで投げて2失点でした。

 

本当なら勝ち投手ですよ。ただ、フォアボールと3ボールが多かった。

 

 

8回は吉田一将が登板。

 

〈8回表〉

1死から中村奨吾にツーベース打たれると、続く井上にはフォアボール。

 

そして、続くレアードを打ち取ったところで、海田に交代。

 

2死1.2塁から

鈴木大地に2点タイムリースリーベース打たれました。0-4

 

吉田一将は自責点2。投げるたびに失点しているように思います。

 

今年は本当にリリーフ陣が苦しいです。

 

 

試合はこのまま完封負け。

 

本拠地でロッテ相手に勝てなければ、どこに勝つんだ。

 

2戦目、3戦目は絶対負けられないですよ!

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す