大城滉二 ベース踏み忘れのエラー


4月14日 メットライフドーム

西武ーオリックス 3回戦

 

お粗末な試合になりました。

松葉はフォアボール多いし、守備も乱れるし。

 

特に2回裏は大城滉二がベースを踏み忘れるエラーもあり、大量点にはつながらなかったものの、球数もかさんで、後に影響したと思います。

スポンサーリンク

 

オリックス3-11西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 西浦颯大

2.セカンド 福田周平

3.指名打者 吉田正尚

4.レフト 杉本裕太郎

5.サード 西野真弘

6.ショート 大城滉二

7.ファースト メネセス

8.ライト 後藤駿太

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 松葉貴大

 

 

ようやく復活しましたかね。

 

〈1回表〉

2死ランナー無しから吉田正尚が先制のホームラン!1-0

 

すごい当たりでした!

 

 

しかし、松葉は良くなかったです。

 

〈2回裏〉

この回先頭の栗山にツーベース打たれると、続く中村剛也にもヒット。

 

木村は三振で、1死1.3塁から

永江のセカンドゴロを2塁ベースに入った大城がエラー!1-1

 

ベース踏んでないとかありえないです。ここはよく1点で止めましたが。

 

 

またもフォアボール絡みでやられます。

 

〈5回裏〉

この回先頭の金子侑司にフォアボール与えると、続く秋山にヒットで、無死1.2塁から

外崎に勝ち越しのタイムリー打たれました。1-2

 

さらに無死1.2塁から

山川に3ランホームラン打たれました。1-5

 

これで勝負は決まりました。

 

 

しかし、オリックスも負けていません。

 

〈6回表〉

この回先頭の福田がフォアボールで出塁し、無死1塁から

吉田正尚に今日2本目の2ランホームランが出ました!3-5

 

1試合2本はいいですね。

青学の先輩ラオウに刺激されましたかね。

 

 

松葉は5回で降板。

フォアボールが多く、内容の良く無いピッチングてした。

 

 

6回は山田修義が登板。

 

〈6回裏〉

この回先頭の木村にヒット打たれると、1死後、金子侑司にフォアボールで、1死1.2塁から

秋山に2点タイムリースリーベース打たれました。3-7

 

山田修義はここでノックアウト。比嘉がマウンドに上がります。

 

その比嘉は、1死3塁から

外崎に犠牲フライ打たれました。3-8

 

 

〈7回裏〉

この回先頭の森友哉にホームラン打たれました。3-9

 

さらに栗山にヒット打たれると、1死後、木村にヒット打たれたところで比嘉は降板。

 

斎藤綱記が登板します。

 

しかし、永江にフォアボールで、1死満塁から

金子侑司に2点タイムリー打たれました。3-11

 

 

終わってみれば、昨日のお返し!

 

源田が怪我でスタメン外れましたけど、代わりの2番秋山が機能したような試合でした。

 

それにしてもメネセスは当たりなのか外れなのか。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「大城滉二 ベース踏み忘れのエラー」への4件のフィードバック

  1. 仕事なので、スマホで速報見てました。
    まあ、松葉はあんなもんでしょう。
    この先、ローテーションにファームの小林を上げるのはどうでしょう。
    先日観たときに、凄いキレキレの投球をしてましたよ。きっと結果を出すと思います。
    田嶋ももう大丈夫そうだったので、その次くらいに上げて欲しいですね。

  2. ベース踏み忘れてってスコアブック書き直し
    面倒そうだなぁ…横浜では無いけど…ここ最近もとい
    行った試合では起きてないけど

    最近珍しいというかどうするんだ?ってのが
    外野タッチアップの1塁から2塁進塁のスコアですわ…

青波 牛太 へ返信する コメントをキャンセル