ラオウ杉本裕太郎 因縁の今井から復讐のホームラン


4月13日 メットライフドーム

西武ーオリックス 2回戦

 

プロ初の4番に座ったラオウ杉本裕太郎が2本のホームランでやってくれました!

 

昨年、死球を受け、骨折させられた因縁の今井から打ったホームランでした!

 

その試合はこちら

杉本の誤審死球からの若月ホームラン

 

打線も今シーズン最多の10得点で西武に大勝です。

スポンサーリンク

 

オリックス10-3西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 西浦颯大

2.セカンド 福田周平

3.指名打者 吉田正尚

4.レフト 杉本裕太郎

5.サード 西野真弘

6.ショート 大城滉二

7.ファースト 頓宮裕真

8.ライト 後藤駿太

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 東明大貴

 

 

昨日は1点も取れませんでしたが、今日は初回から点とります。

 

〈1回表〉

先頭の西浦がフォアボールで出塁すると、続く福田もフォアボール。

 

2死後、西野もフォアボールで、2死満塁から

大城が押し出しのフォアボール選びました。1-0

 

 

しかし、東明はよくありません。

 

〈2回裏〉

1死から森友哉にフォアボール与えると、続く外崎にもフォアボールで、1死1.2塁から

栗山に同点タイムリー打たれました。1-1

 

 

それでもラオウ降臨です!

 

〈3回表〉

この回先頭の吉田正尚がフォアボールで、無死1塁から

杉本が期待に応える2ランホームランね勝ち越し!3-1

 

いいところで打ってくれました!やはり使わないとダメです。

 

 

しかし、東明はリード守れません。

 

〈3回裏〉

この回先頭の金子侑司にヒット打たれると、1死後、秋山にフォアボールで、1死1.2塁から

山川にタイムリーツーベース打たれました。3-2

 

さらに1死2.3塁から

森友哉に同点の犠牲フライ打たれました。3-3

 

 

東明は3回で降板でした。

 

 

今日は打線が頑張ります。

 

〈4回表〉

この回先頭の後藤駿太がツーベースで出塁すると、続く若月は送りバントで、1死3塁から

西浦の犠牲フライで勝ち越しました。4-3

 

 

東明の後を受けて山崎福也が登板。

 

その山崎福也が素晴らしかった。見事にゲームを立て直してくれました。

 

 

打線は珍しく6回以降もつながります。

 

〈6回表〉

2死から後藤駿太がフォアボールで出塁。

 

そして、若月の打席で今井のワイルドピッチと森友哉の悪送球で一気に生還しました。5-3

 

さらに若月がヒットで出塁すると、続く西浦もヒットで、2死1.2塁から

福田のセンター前ヒットと秋山のエラーも重なり、2人生還。7-3

 

 

さらに!!

〈7回表〉

この回先頭の杉本が今日2本目のホームラン!8-3

 

これぞ4番の一発ですね!

 

 

さらに西野がフォアボールで出塁すると、続く大城は送りバント。

 

頓宮は進塁打となり、2死3塁から

後藤駿太のタイムリーツーベースで追加点。9-3

 

後藤駿太は今日4安打です!

 

 

さらに

〈8回表〉

1死から福田がヒットで出塁すると、その後、2死1塁から

小島にタイムリーツーベースが出ました。10-3

 

小島にもタイムリーヒット出ましたね。

 

 

ロングリリーフの山崎福也は7回まで投げて、4イニングを無失点。

今日は山崎福也のおかげで勝てました!

 

 

8回は近藤大亮が登板。

今日はしっかり抑えました。

 

 

9回は山田修義が登板。

こちらもしっかり3人で抑えました。

 

 

吉田一将、澤田、増井を休ませて勝つことができたのは大きいですね。

 

開幕から杉本使ってたらもっと点取ってたと思いますよ!

 

これからも使い続けてもらいましょう!

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「ラオウ杉本裕太郎 因縁の今井から復讐のホームラン」への4件のフィードバック

のの へ返信する コメントをキャンセル