福田周平のサヨナラエラー?メネセスじゃなくて?


4月12日 メットライフドーム

西武ーオリックス 1回戦

 

なんともしょうもない終わり方でした。

 

ゲッツー崩れのサヨナラエラーで負けたのですが、記録はショート福田周平のエラーとつきました。

いや、メネセスのエラーでしょ!

スポンサーリンク

 

オリックス0-1西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.ショート 福田周平

2.センター 西浦颯大

3.レフト 吉田正尚

4.指名打者 ロメロ

5.サード 頓宮裕真

6.ライト 杉本裕太郎

7.ファースト メネセス

8.セカンド 西野真弘

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 山岡泰輔

 

 

西武の先発は去年散々やられた多和田。今日も全く打てませんでした。

 

なんと6回3分の2まで完全試合ペースでした。

 

 

ようやくランナーが出ます。

 

〈7回表〉

2死ランナー無しから吉田正尚がライト前へようやく本日チーム初ヒット!

さらに盗塁も決めます。

 

続くロメロがフォアボールで、2死1.2塁のチャンスを作りますが

頓宮が初球を打ち上げて凡退しました。

 

初球はないわ!

 

 

山岡泰輔は6回まで投げて無失点に抑えたところで降板。今日は球数が多かった。

 

 

7回は吉田一将が登板。

いきなりフォアボールを出しますが無失点に抑えました。

 

 

8回は澤田が登板。

前回のロッテ戦でやられましたが、今日は抑えました。

 

 

9回は比嘉が登板。

 

〈9回裏〉

この回先頭の外崎にフォアボールを与えると、続く栗山は送りバント。

 

さらに中村剛也敬遠で、1死1.2塁から

愛斗のセカンドゴロをゲッツー崩れで、さらにファーストのメネセスが捕球できずにその間に2塁ランナーが生還してサヨナラ負けしました。

 

記録はショート福田の送球エラーとなりましたが、あれはファーストメネセスのエラーですよ。

 

早くも3回目のサヨナラ負け。ビジターのカードで1試合はサヨナラ負けしてますね。

 

それよりも多和田を打てないのが情けない。

 

去年あれだけやられたのに、どういう対策をしているのか。

 

打線はここ数試合本当に打ててない。

 

ピッチャーは頑張ってるんだから本当にしっかりしてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「福田周平のサヨナラエラー?メネセスじゃなくて?」への4件のフィードバック

  1. 最近記録員ミスというか
    そういうのが目立つのでボギがやって
    良いですか?みたいな思っている

    スコアブック書いている手前混乱してしまう

コメントを残す