澤田圭佑 抑えで登板も同点被弾


4月9日 ZOZOマリンスタジアム

ロッテーオリックス 1回戦

 

情けない試合でした。

 

2点リードの9回裏、連投の増井に代わって、澤田圭佑を抑えで起用しますが、痛恨の同点被弾。

 

延長に入り、あっさりサヨナラ負けしました。

スポンサーリンク

 

オリックス4-5ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.ショート 福田周平

2.センター 西浦颯大

3.レフト 吉田正尚

4.指名打者 メネセス

5.サード 頓宮裕真

6.セカンド 西野真弘

7.ファースト T-岡田

8.キャッチャー 若月健矢

9.ライト 後藤駿太

ピッチャー アルバース

 

 

3回まではロッテペースでした。

 

〈2回裏〉

この回先頭の角中にヒット打たれると、その後、1死1塁から

鈴木大地に先制のタイムリー打たれました。0-1

 

 

しかし

〈4回表〉

この回先頭の福田がヒットで出塁すると、すかさず盗塁を決めて、無死2塁から

西浦のタイムリーで同点に追いつきました。1-1

 

さらに、西浦も盗塁決めて、無死2塁から

吉田正尚のタイムリーツーベースで勝ち越しました。2-1

 

さらに、メネセスは三振で、1死2塁から

頓宮のタイムリーでさらに1点追加しました。3-1

 

1.2番の働きが素晴らしかったです!

 

 

さらに

〈5回表〉

この回先頭の若月がレフトのホームランラグーンに放り込むホームラン!4-1

 

去年までならレフトフライでしたね。

 

 

このレアードのホームランは抑えたかった。

 

〈5回裏〉

この回先頭のレアードにホームラン打たれました。4-2

 

これが後から効いてくるんですよね。

 

 

アルバースは8回途中まで投げて2失点のナイスピッチング!

後続のピンチは吉田一将が抑えました。

 

 

しかし、今日は澤田が誤算でした。

 

〈9回裏〉

この回先頭の中村奨吾にヒット打たれて、無死1塁から

角中に同点ホームラン打たれました。4-4

 

さらに続くレアードにショートフライを大城が落球。

 

鈴木大地バントの後、バルガスを申告敬遠。

 

1死満塁のピンチを迎えますが、藤岡を内野フライ、吉田を三振でなんとか抑えました!

 

 

10回は近藤大亮が登板。近藤も誤算でした。

 

〈10回裏〉

1死から、中村奨吾にフォアボール与えると、盗塁決められたあと、角中には申告敬遠。

 

さらに三木に内野安打で1死満塁から

鈴木大地にサヨナラヒット打たれました。

 

 

ちょっと勝ち試合落としすぎですよね。

 

9回に追いつかれるの何回目!

 

ピッチャーというより、打線なんですよ!

 

日曜の楽天戦も5回以降点取れない!今日も若月のホームラン以降、点取れない!

 

だから終盤に追いつかれるんです!

 

ほんまにラオウを上げてくれ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「澤田圭佑 抑えで登板も同点被弾」への4件のフィードバック

  1. さっきまでプロ野球ニュース観てましたが、ホントに他球団の打線と比べてスイングの迫力が全く無いです。いつまでお子ちゃま野球やるつもりなんだか、ベンチもまったりした雰囲気で、星野さんみたいに椅子蹴り上げたり怒鳴りあげたりがあったらなぁという心境です。
    気合いが入ったゲームを観たいですネ。

コメントを残す