榊原翼 開幕ローテーション当確


3月17日 マツダスタジアム

広島ーオリックス オープン戦

 

 

今日は投手戦でした。

 

開幕3戦目の先発に内定している榊原翼が先発しましたが、5回までノーヒットノーラン。7回まで無失点のナイスピッチングでした!

これは開幕ローテーション当確です!

スポンサーリンク

 

オリックス0-0広島

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.センター 西浦颯大

3.サード 頓宮裕真

4.指名打者 吉田正尚

5.レフト メネセス

6.ファースト T-岡田

7.ライト 小田裕也

8.キャッチャー 若月健矢

9.ショート 大城滉二

ピッチャー 榊原翼

 

 

オリックス先発の榊原翼と広島先発のジョンソンの投手戦でした。

 

お互い、5回までノーヒットノーラン。オリックスは7回までノーヒットノーランに抑えられました。

 

榊原も広島相手に7回無失点のナイスピッチング!

 

シーズンでもこんなピッチングしてほしいですね。

 

 

最大のチャンスは8回だったでしょうか。

 

〈8回表〉

1死からT-岡田がフォアボールで出塁すると、代走の佐野が盗塁を決めます。

 

続く小田がチーム初となるヒットを放ち1死1.3塁のチャンス!

 

しかし、杉本、大城倒れて得点ならず。

 

杉本にはこういう場面で犠牲フライの1つでも打てるような選手になってほしいです。

 

 

榊原の後を受けて、8回裏は岩本が登板。

 

ピンチ迎えましたが、なんとか無失点に抑えました。

 

 

9回表ももったいない攻撃しましたね。

 

〈9回表〉

この回先頭の福田がヒットで出塁しますが、盗塁失敗。

 

しかし、続く西浦、頓宮と連続ヒットで1.3塁のチャンス。

 

ここでオープン戦ならではの吉田正尚に代打・小島脩平!

ですが、セカンド凡フライに倒れました。

 

続く白崎も倒れて得点ならず。

 

 

9回裏は一軍復帰の近藤大亮が登板。

 

しっかり抑えてくれました。近藤が復活したのは大きいですね。

 

今日は引き分けでした。

 

オープン戦も後1週間。

中日、阪神と勝ち越して、いよいよ開幕を迎えましょう!

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す