8回増井浩俊、9回澤田圭佑


3月16日 マツダスタジアム

広島ーオリックス オープン戦

 

苦手にしているマツダスタジアムで勝ちました。今年の交流戦はマツダスタジアムで試合ですし、少しでも嫌なイメージを払拭できたでしょうか?

 

また、今日は8回に増井浩俊が登板、9回に澤田圭佑が登板しました。

 

オープン戦だからいろいろ試しているということなんでしょうかね。

スポンサーリンク

 

オリックス5-3広島

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.センター 西浦颯大

3.サード 頓宮裕真

4.レフト 吉田正尚

5.指名打者 メネセス

6.ファースト マレーロ

7.ライト 小田裕也

8.キャッチャー 若月健矢

9.ショート 安達了一

ピッチャー 東明大貴

 

 

期待のルーキーが今日もやってくれました。

 

〈3回表〉

1死から西浦がヒットで出塁し、1死1塁から

頓宮の2ランホームランで先制!2-0

 

オープン戦第2号のホームランです!

 

ルーキーですが、スタメンで使って欲しいですね。

 

 

打線はしばらく追加点取れませんでしたが、終盤にようやく得点します。

 

〈7回表〉

この回先頭の小田がヒットで出塁すると、続く若月は送りバント。

 

さらに安達が内野安打で1死1.3塁から

福田のタイムリーで追加点。3-0

 

この1点で決まったかと思いましたがね。

 

 

先発の東明大貴は素晴らしいピッチングでした。

 

7回も続投。

しかし、守備の乱れで足元をすくわれました。

 

〈7回裏〉

2死から鈴木誠也、バティスタに連続フォアボールで、2死1.2塁から

坂倉のファーストゴロをマレーロが痛恨のタイムリーエラー。3-1

 

さらに2死2.3塁から

石原に同点の2点タイムリーツーベース打たれました。3-3

 

マレーロのエラーが全てですね。本当にこういうのがおおいです。

 

それでも東明は7回を投げて自責点0。広島相手によく投げました。

 

 

そして、8回はなんと増井が登板。

オープン戦とはいえ、久しぶりに抑え以外で見たと思います。

 

しっかり無失点に抑えました。

 

 

最終回に勝ち越しました!

 

〈9回表〉

1死から安達がヒットで出塁すると、続く福田もヒットでつなぎます。

 

さらに西浦がフォアボールで、1死満塁から

頓宮の併殺崩れとショート小園のエラーも重なり、2点勝ち越し!5-3

 

相手のエラーでの勝ち越しでしたが、頓宮にはこういう場面で犠牲フライの1つでも打てるようになってもらいたいですね。

 

 

2点勝ち越した直後の9回は澤田が登板。

 

セーブがつく場面でしっかり抑えました。

 

そのため、勝ち投手が増井、セーブが澤田となっています。

 

今日マツダスタジアムで広島に勝てたことで、シーズンにつながってくれればと思いますね!

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す