金子弌大 オープン戦でオリックス戦初登板


3月10日 京セラドーム大阪

オリックスー日本ハム オープン戦

 

シーズンにとっておきたいくらいの素晴らしい逆転勝ちでした。

 

また、金子弌大がオープン戦ですが、オリックス戦に初登板。

2イニング投げて2得点と攻略しましたよ。

スポンサーリンク

 

オリックス7-5日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.ショート 福田周平

2.センター 西浦颯大

3.レフト 小田裕也

4.ファースト マレーロ

5.サード 頓宮裕真

6.指名打者 T-岡田

7.ライト 後藤駿太

8.キャッチャー 若月健矢

9.セカンド 鈴木昂平

ピッチャー 榊原翼

 

 

開幕ローテーションを目指す榊原ですが、不安定でした。

 

〈1回表〉

1死から中島卓也にヒット打たれると、すかさず盗塁に若月の送球エラーで3塁まで進まれます。

 

さらに大田にフォアボールで1死1.3塁から

中田翔に2点タイムリーツーベース打たれました。0-2

 

 

しかし、すぐ反撃します!

 

〈1回裏〉

先頭の福田がヒットで出塁すると、ランナーが入れ替わり、西浦が盗塁を決めます。

 

さらに小田が内野安打で、1死1.3塁のチャンス!

 

マレーロは三振に倒れて、2死1.3塁から

頓宮のタイムリーで1点返しました。1-2

 

 

さらに

〈2回裏〉

1死から鈴木昂平がフォアボールで出塁すると、2死後、盗塁を決めて、2死2塁から

西浦のタイムリーツーベースで同点に追いつきました。2-2

 

頓宮や西浦の活躍が素晴らしいですね。

 

 

しかし、榊原が良くありません。

 

〈3回表〉

この回先頭の大田に勝ち越しのホームラン打たれました。2-3

 

 

さらに

〈4回表〉

この回先頭の杉谷に振り逃げで出塁を許すと、その後、2死2塁から

浅間にタイムリー打たれました。2-4

 

榊原は結局、4回4失点の内容でした。開幕ローテーションに暗雲ですね。

 

 

5回は荒西が登板。

 

〈5回表〉

1死から大田に2打席連続のホームラン打たれました。2-5

 

 

日本ハムは先発有原が4回で降板。

 

5回からは金子弌大がオリックス戦に、大阪ドームに凱旋登板です!

 

5回裏は抑えられますが、6回に攻略します。

 

〈6回裏〉

1死から後藤駿太がスリーベースで出塁して、1死3塁から

若月のタイムリーで1点返しました。3-5

 

さらに1死1塁から

鈴木昂平のタイムリーツーベースで1点返しました。4-5

 

走塁死がもったいなかった。

 

金子弌大から2点取って追い上げます!

 

 

そして!

〈7回裏〉

2死ランナー無しから白崎が同点のホームラン打ってくれました!5-5

 

さらに、続く頓宮が内野安打で出塁すると

 

代走の佐野が盗塁決めて、2死2塁から

T-岡田のタイムリーでついに逆転!6-5

 

 

いい攻撃してますね。

佐野は足のスペシャリストですね!

 

 

さらに

〈8回裏〉

2死ランナー無しから杉本がレフトスタンドへホームラン!7-5

 

左の宮西から打ちました。

 

 

オリックスの投手陣は5.6回を荒西、7回を吉田一将、8回を澤田。

9回は岩本が抑えてオリックス勝利です。

 

 

素晴らしい逆転勝ちでした。

 

榊原はチャンスだと思うので、しっかり修正して頑張ってほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「金子弌大 オープン戦でオリックス戦初登板」への2件のフィードバック

コメントを残す