ビーモコール ジョーイ・メネセスで復活


3月5日 京セラドーム大阪

オリックスーヤクルト オープン戦

 

2月の宮崎の試合が中止になって、今日がオープン戦の開幕戦。

 

シーズンにとっておきたいぐらいの良い試合でした。

 

新コールなどもお披露目です。

メネセスの時に、あの懐かしのビーモコールもありましたよ。ビーモ!ではなく、ジョーイ!と叫びます。

スポンサーリンク

 

オリックス5-1ヤクルト

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.センター 西浦颯大

3.ファースト メネセス

4.レフト 吉田正尚

5.指名打者 マレーロ

6.サード 頓宮裕真

7.ライト 小田裕也

8.キャッチャー 若月健矢

9.ショート 大城滉二

ピッチャー アルバース

 

 

先発ピッチャーは、おそらく本拠地開幕戦に投げるのではないかと言われているアルバース。

 

昨年、ピッチング通りの内容で4回まで投げてしっかり抑えました。

 

 

2番手は先発合格をもらった山本由伸。

 

今年は先発としてさらなる大ブレークを期待できる若手は5.6回を投げて無失点のナイスピッチング!

 

 

打線は5回までさっぱりでしたが、ようやく得点をあげました。

 

〈6回裏〉

この回先頭の福田がツーベースで出塁すると、続く西浦は三振で、1死2塁から

メネセスのタイムリーツーベースで先制しました。1-0

 

メネセスはオープン戦とはいえ、来日初打席でもヒットを放ち、今日2安打目。

 

3番を打つだけあるアベレージタイプですね。

 

 

7回は榊原が登板。

ランナーを出すものの、なんとか無失点に抑えます。

 

 

すると、再び打線が応えます。

 

〈7回裏〉

この回先頭の小田が相手のエラーで出塁。

代走の佐野がすかさず盗塁を決めます!

 

続く若月は右打ちで進塁打。

 

1死3塁から

代打・T-岡田がフォアボールで繋ぎます。

 

1死1.3塁から

福田が追加点となるタイムリーツーベース!2-0

 

さらに1死2.3塁から

西浦の犠牲フライで追加点。3-0

 

 

しかし、榊原の2イニング目。

〈8回表〉

1死から塩見にフォアボールを与えて、1死1塁から

廣岡にタイムリーツーベース打たれました。3-1

 

失点はこれのみ。

 

 

その裏の期待のルーキーがやってくれます。

〈8回裏〉

2死から、この日結婚していたことを発表した山足がツーベースで2死2塁から

頓宮がレフトスタンドへ滞空時間の長いホームラン!5-1

 

オープン戦とはいえ、プロ初ホームランです。並みのルーキーじゃないですよ!

 

 

9回は増井がしっかり3人で締めて試合終了。

 

オープン戦なのがもったいないくらいの良い試合でした。

 

大城の応援歌やメネセスのコール、小田裕也も新コールがあります。

 

シーズンが待ち遠しいですね。

 

オープン戦とはいえ、オリックスの勝利は嬉しいので、明日も勝ってもらいましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す