ドラフト会議2018年 オリックス指名選手一覧


2018年のドラフトの結果が出ました。

 

まずは抽選となったドラフト1位から。

 

〈楽天 〉藤原× 辰巳○

〈阪神 〉藤原× 辰巳× 近本○

〈ロッテ〉藤原○

〈中日 〉根尾○

〈オリックス 〉小園× 太田○

〈横浜 〉小園× 上茶谷○

〈日本ハム 〉根尾× 吉田○

〈巨人 〉根尾× 辰巳× 高橋○

〈ソフトバンク〉小園× 辰巳× 甲斐野○

〈ヤクルト 〉根尾× 上茶谷× 清水○

〈西武 〉松本航○

〈広島 〉小園○

 

と、なりました。

 

注目の藤原はロッテ、根尾は中日、吉田は日本ハム、小園は広島となりました。

スポンサーリンク

 

そして我がオリックスの指名選手はこちら。

選手紹介も載せています。選手紹介は随時更新していきます。

 

1位  太田椋  天理高校

太田椋 天理高校→オリックス

 

2位  頓宮裕真  亜細亜大学

頓宮裕真 亜細亜大→オリックス

 

3位  荒西祐大  Honda熊本

荒西祐大 Honda熊本→オリックス

 

4位  富山凌雅  トヨタ自動車

富山凌雅 トヨタ自動車→オリックス

 

5位  宜保翔  未来沖縄

宜保翔 未来沖縄高校→オリックス

 

6位  左澤優  JX-ENEOS

左澤優 JX-ENEOS→オリックス

 

7位  中川圭太  東洋大

中川圭太 東洋大→オリックス

 

育成1位  漆原大晟  新潟医療福祉大

漆原大晟 新潟医療福祉大→オリックス

 

と、なりました。

 

ざっと振り返ってみますと、今年はちょっと微妙やったかなと思います。。

 

まず、小園を取れなかったのは残念。外れ1位で太田を獲得したわけですが、太田は1位じゃなくても取れたはず。

正直他の選手に行って欲しかったです。

 

 

2位の頓宮はいいんじゃないですかね。

伊藤光をトレードに出したので、キャッチャーの控えが欲しいところでした。

 

また頓宮は大学日本代表の4番なのでバッティングも期待できます。

 

大学日本代表の4番といえば吉田正尚ですからね。

吉田正尚なみの打撃力であれば大きいですね。

 

 

3位の荒西はノーマークでしたが、こんな上位で26歳の右ピッチャーを指名する意味が正直わかりません。

 

右ピッチャーなら高校生、即戦力なら左ピッチャーを指名してほしかった。

 

 

富山、左澤と社会人の左ピッチャー2人獲得できたのは良かった。

 

 

高校生ショートの宜保は、小園が取れなかったからですね。

 

本来なら小園を1位、太田を5位で指名できてたら良かったですね。

 

 

7位の中川は最後のPL学園の選手なので注目しています。

ドラフト後の特番でも取り上げられましたし、頑張って欲しいと思います。

 

東洋大はピッチャー3人が注目されてますが、中川もいるというところを見せて欲しいですね。

 

 

育成の漆原は育成1人で心寂しいですが、まずは支配下目指して頑張ってもらいましょう。

 

 

予定の選手は取れませんでしたが、前評判通りの活躍するかどうかはわかりません。

 

縁があってオリックスに入団する選手達ですから、これからプロでの活躍に期待しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す