知野直人 BCリーグ新潟→横浜


知野 直人

ちの なおと と読みます。

1999年2月16日生まれの今年度で20歳になる選手です。

 

身長181センチの大型のショートストップ。

 

1998年度生まれは、オリックスで言うと山本由伸や榊原翼と同い年になります。

 

BCリーグは独立リーグであり、知野は今年で2年目となっています。

 

少し変わった球歴を持っている選手で、高校は名門の聖光学院でプレーしていました。

 

しかし、高校3年の最後の夏にベンチ入りから外れると、なんとその秋に学校を退学

 

直後に通信制の高校に通って、高卒の資格を取り、BCリーグのアルビレックス新潟へ入団しました。

スポンサーリンク

 

また、その新潟への入団も公式戦に出場しないという練習生契約だったのですが、1年目の7月に選手契約を勝ち取りました。

 

すると、後期リーグで打率.350をマーク。

一気にチームの中心選手へと上り詰めました。

 

昨年も高卒1年目ながら、ドラフト候補にありましたが、指名はありませんでした。

 

三拍子そろった右投げ右打ちのショートストップである知野直人、今年は指名なるでしょうか。

 

 

オリックスは第3のショートとしてリストアップしています。

 

本命は報徳の小園海斗、続いて天理の太田椋。

そして、知野直人とリストアップしています。

 

小園は左バッターで、同じ右打者の太田とどっちを取るかになると思います。

まあ、小園取れたら、太田も知野も無いかもしれませんが。

 

今年獲得となれば、ちょうど高卒と大卒の間になりますね。

 

どっちにしろ将来を期待してだと思います。

 

指名なるか注目です。

 

 

追記です。

横浜がドラフト6位で獲得しました。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す