代打・小島脩平 貫禄のフォアボール


9月27日 京セラドーム大阪

オリックスー日本ハム 最終戦

 

日本ハムとの勝ち越しをかけた最終戦は、今年のオリックスを象徴するような試合でした。

 

そして、今日も出ました。チャンスの場面で代打・小島脩平

結果はフォアボール。アウト以外の打席は久しぶりに見ました。

 

でも、もちろん意味がわかりませんよ。

 

小田とT-岡田も残っているし、そもそも白崎に代えてですから。

 

打率の高いバッターから低いバッターに代打を出してどうする!

 

まあ、もう消化試合ですし辞めると決まってるから腹も立ちませんけどね。

スポンサーリンク

 

オリックス1-2日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 宗佑磨

2.セカンド 福田周平

3.指名打者 ロメロ

4.ライト 吉田正尚

5.ファースト 中島宏之

6.サード 白崎浩之

7.ショート 安達了一

8.レフト 大城滉二

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 東明大貴

 

 

東明大貴は今日もナイスピッチング。5回まで無失点に抑えました。

 

しかし、味方が点取れないから、ついに捕まってしまいます。

〈6回表〉

この回先頭の中島卓也にヒット打たれると、その中島が盗塁。

 

西川は打ち取り、1死2塁から

大田に先制のタイムリーツーベース打たれました。0-1

 

さらに近藤は打ち取り、2死2塁から

中田にもタイムリー打たれました。0-2

 

それでも東明は7回まで投げて2失点のナイスピッチング。

 

普通なら勝利投手でヒーローインタビューですよ。

 

 

オリックス打線は9回ツーアウトまで無得点でしたが。

〈9回裏〉

2死ランナー無しから代打・T-岡田がホームラン!1-2

 

完封負けよりは良かった。

 

さらに代打・小田もヒットで出塁しますが、後続倒れて試合終了。

 

本当に小島のところでT-岡田か小田を使っていたらわからなかったですよ。

 

小島に何を期待してるのかわかりません。

 

いよいよ後5試合になりました。

 

せめて借金は1桁で終わりましょう。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す