小島脩平 一軍昇格で即代打で登場もチャンスで凡退


9月19日 京セラドーム大阪

オリックスー楽天 23回戦

 

本日の公示で小島脩平一軍昇格と見て、またかと思いました。笑

 

また、6回のチャンスで代打で登場したわけですが、チャンスで凡退。

 

勝ってるから守備の上手い武田健吾のままで良かったと思いますし、T-岡田も小田も残っているなかで、どうして代打・小島なのか。

 

試合は山本由伸が新人王に黄色信号となる5失点で逆転負けです。

スポンサーリンク

 

オリックス3-6楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 宗佑磨

2.セカンド 福田周平

3.指名打者 ロメロ

4.レフト 吉田正尚

5.ファースト 中島宏之

6.サード 白崎浩之

7.ライト 武田健吾

8.ショート 安達了一

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 東明大貴

 

 

序盤は投手戦でした。

 

今日もオリックスが先制します。

〈4回裏〉

2死ランナー無しからロメロのホームランで先制。1-0

 

 

さらに

〈5回裏〉

この回先頭の中島が追加点となるホームラン!2-0

 

さらに白崎がツーベースで出塁すると、続く武田は進塁打。

 

さらに安達がフォアボールで1死1.3塁から

若月のタイムリーで追加点。3-0

 

いい感じで追加点も取れて、今日は勝てると思ったんですが。

 

 

東明は球数も少なく6回まで無失点。

 

7回に初めて捕まります。

〈7回表〉

この回先頭の島内にヒット打たれると、続くウィーラーは三振。

 

さらに銀次にもヒット打たれて、一緒1.2塁から

内田にタイムリー打たれました。3-1

 

しかし、続くピンチはしっかり抑えました。

 

7回という終盤である事を考えると、ここで継投してもおかしくないと思いましたが、東明続投で踏ん張りました。

 

 

こうなると後は勝ちパターン。

 

8回は山本由伸が登板しますが、まさかの大誤算でした。

〈8回表〉

この回先頭の今江にヒット打たれると、続く田中にはフォアボール。

 

さらに八百板にもフォアボールで無死満塁のピンチ。

 

続く島内は三振にとり、1死満塁から

ウィーラーに同点の2点タイムリー打たれました。3-3

 

さらに1死1.2塁から

銀次に3ランホームラン打たれました。3-6

 

山本由伸、まさかまさかの3分の1を5失点ノックアウト。

 

2.05だった防御率も2.89に跳ね上がりました。

 

そしてこのまま試合終了。

 

山本由伸が新人王争いに黄色信号です。

 

防御率1点台でホールド王になれば間違いないと思っていたのですが。

 

今日で防御率1点台は絶望的。

 

ホールド王もトップの宮西とは3ホールド差。

 

なんとかホールド王はとってほしいです。

 

あと、代打・小島脩平は本当に意味がわからなかった。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す