杉本の誤審死球からの若月ホームラン


9月2日 京セラドーム大阪

オリックスー西武 23回戦

 

昨日の勢いそのまま。今日も西武に勝ちました。

 

西武に勝ち越したのは本当に久しぶりですね。少しは意地を見せられてよかったです。

 

杉本の誤審死球もありましたが、その後の若月のホームランが大きかった。

 

西勇輝は8勝目!10勝いけるよ。

スポンサーリンク

 

オリックス5-1西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.センター 宗佑磨

3.指名打者 ロメロ

4.レフト 吉田正尚

5.サード 中島宏之

6.ショート 安達了一

7.ファースト T-岡田

8.ライト 杉本裕太郎

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 西勇輝

 

 

初回、相手のミスにつけ込みます。

〈1回裏〉

1死から宗佑磨がヒットで出塁すると、続くロメロはデッドボール。

 

さらに吉田正尚のショートゴロを源田がエラーで1死満塁から

中島のサードゴロを今度は中村剛也がバックホーム悪送球!一気に2人帰ってきました。2-0

 

昨日の勢いそのままでした!

 

 

さらに

〈4回裏〉

2死から杉本がデッドボール!

しかし、2ストライクから空振りしながらのデッドボールに見えました。

 

普通なら三振なのですが、判定はデッドボールに。

これはラッキーでした。

 

ラッキーでしたが、診断の結果は残念でした。

ラオウ杉本裕太郎は骨折だった

 

そして、2死1塁から

若月の2ランホームランで追加点!4-0

 

若月は嬉しい本拠地初ホームラン!

 

 

西勇輝はわりと危なっかしいピッチングでしたが、なんとか6回まで無失点に抑えました。

 

しかし

〈7回表〉

この回先頭の森友哉にツーベース打たれると、続く代打・メヒアは進塁打となり、1死3塁から

斎藤の犠牲フライで1点返されました。4-1

 

西勇輝はツーアウトを取ったところで降板。7回途中1失点でした。

 

 

追加点がほしいところで

〈7回裏〉

1死から宗佑磨がツーベースで出塁すると、続くロメロはフォアボール。

 

続く吉田正尚は内野ゴロで、2死1.3塁から

中島のタイムリーで貴重な追加点!5-1

 

大きな大きな追加点でした。

 

 

8回は山本由伸が登板。わずか6球で抑えました。

 

9回は4点差ありますが、増井が登板。

増井もしっかり3人で抑えてオリックス勝利です。

 

 

9月に入って連勝!3位との差はなかなか縮まらないですが、オリックスは勝って行くしかありません。

 

昨日や今日の勝ち方はよかったので、続けていってほしいと思います。

 

宗佑磨も成長して一軍に帰ってきましたね。

追い込まれてからのノーステップはいいと思います。

 

ここに来てようやくベストメンバーが揃って来ました。

 

来週も期待しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「杉本の誤審死球からの若月ホームラン」への3件のフィードバック

青波 牛太 へ返信する コメントをキャンセル