マレーロ ホーム踏み忘れ以来のスリーベース


8月26日 ZOZOマリンスタジアム

ロッテーオリックス 23回戦

 

久しぶりに楽な試合でした。勝ち試合で勝ちパターン使わなくてよくてよかったですね。

 

マレーロホーム踏み忘れ以来のスリーベースが出ました。

 

打線は好調。西勇輝も7勝目。

 

久しぶりにいい試合でした。

スポンサーリンク

 

オリックス8-1ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.センター 小田裕也

3.指名打者 ロメロ

4.ライト 吉田正尚

5.ファースト マレーロ

6.ショート 安達了一

7.レフト T-岡田

8.サード 大城滉二

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 西勇輝

 

 

今日はいい打順だと思ってました。

〈1回表〉

先頭の福田が初球打ちセンター前ヒットで出塁。

 

小田が倒れますが、1塁に残った小田が盗塁でさらに3塁まで進塁。

 

さらにロメロがフォアボールで1死1.3塁から

吉田正尚の内野ゴロの間に先制しました。1-0

 

 

さらに

〈3回表〉

この回先頭の福田がフォアボールで出塁すると、盗塁を決め、1死2塁となって

ロメロのタイムリーツーベースで追加点。2-0

 

さらに吉田正尚が進塁打で2死3塁から

マレーロのタイムリースリーベースで追加点。3-0

 

センターの岡が飛びついて取れず、後ろに逸らしました。

 

さらに2死3塁から

安達のタイムリーでもう1点追加しました。4-0

 

いい感じで追加点です!

 

 

西勇輝は完璧と言える内容ではなかったですね。

〈3回裏〉

この回先頭の平沢にツーベース打たれると、続く岡は進塁打で1死3塁から

藤岡の内野ゴロの間に1点返されました。4-1

 

でも、失点はこれだけでした。

 

 

取られた後にすぐ取り返します。

〈4回表〉

1死から大城がフォアボールで出塁すると。

 

すかさず盗塁を決めたあと、若月の進塁打で2死3塁から

福田の打席で種市のワイルドピッチで追加点。5-1

 

相手のミスのおかげですが。

 

 

西勇輝は7回まで投げて1失点。

 

打線もだめ押しします。

〈8回表〉

この回先頭のマレーロがフォアボールで出塁すると、続く安達もヒットでつなぎます。

 

続くT-岡田は相変わらずの三振ですが、続く大城のライトフライを平沢がまた落球(記録はヒット)で1死満塁から

若月のタイムリーで追加点です。6-1

 

さらに福田は倒れて、2死満塁から

小田に2点タイムリーツーベースが飛び出しました。8-1

 

これがだめ押し。

 

西の後は、8回黒木、9回近藤でオリックス勝利です!

 

久々に投打がかみ合ったいい試合でした。

 

さあ、火曜日は初めての宮崎での試合ですね!

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す