増井浩俊サヨナラ負け


8月25日 ZOZOマリンスタジアム

ロッテーオリックス 22回戦

 

やはり采配が疑問です。

 

増井の昨日のピッチングを見て何も思わないのか。

 

セーブシチュエーションなら使うのはわかるけど、同点の場面で使って欲しくなかった。

 

打順的に左が2人いるので山田でよかった。増井浩俊を使ってサヨナラ負けです。

スポンサーリンク

 

オリックス5-6ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 武田健吾

2.セカンド 福田周平

3.ファースト マレーロ

4.ライト 吉田正尚

5.指名打者 ロメロ

6.ショート 安達了一

7.レフト T-岡田

8.サード 大城滉二

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー ローチ

 

 

今日は先制します。

〈3回表〉

この回先頭の若月がヒットで出塁すると、続く武田は送りバント。

 

さらに福田はショート内野安打。

 

マレーロは倒れて、2死1.2塁から

吉田正尚のタイムリーで先制しました。1-0

 

本当はその前の回に点とってほしかったですけどね。

 

 

ローチはよくなかったんですかね。

〈3回裏〉

1死から岡にヒット打たれると、続く藤岡にもヒットで、1死1.2塁から

中村に同点のタイムリーツーベース打たれました。1-1

 

さらに1死2.3塁から

井上に勝ち越しのタイムリー打たれました。1-3

 

取った後は絶対抑えてほしかった。

 

 

さらに

〈4回裏〉

この回先頭の鈴木大地にデッドボール与えると、田村三振のあと、根元にツーベースで1死2.3塁から

平沢に2点タイムリーツーベース打たれました。1-5

 

下位打線で追加点取られたのは痛かった。

 

 

ローチは5回もちませんでした。

 

 

打線はよく追いつきましたよ。

〈7回表〉

この回先頭の安達がヒットで出塁すると、1死後、大城もヒットで、1死1.3塁から

代打・中島のタイムリーで1点返しました。2-5

 

さらに宮崎倒れて、2死1.3塁から

福田のタイムリーでさらに1点返しました。3-5

 

さらに2死1.2塁から

マレーロが同点の2点タイムリーツーベース!!5-5

 

本当によく追いつきました。中島はスタメンで使ってほしいですね。

 

 

ローチの後は、近藤、大山とつないで、同点に追いついた後の7回は黒木。

 

黒木はしっかり抑えました。

 

8回に登板の山本もしっかり抑えました。

 

 

しかし、増井が誤算でした。

〈9回裏〉

この回先頭の平沢にヒット打たれると、続く岡は送りバント。

 

藤岡は三振にとりますが、続く中村にフォアボール。

 

2死1.2塁から

井上にサヨナラヒット打たれました。5-6

 

増井は昨日からフラフラですよ。

 

ストレートが通用してないですからね。

 

まだ勝ち越したわけではないから、増井はまだ使わないでほしかったです。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す