吉田正尚のプロ初の満塁本塁打で夏の陣初勝利


8月9日 京セラドーム大阪

オリックスー西武 17回戦

 

やっとホームでも勝ちました。一つ勝つのは大変ですね。

 

山本由伸がまさかの3失点で混戦に。

 

最後はヒヤヒヤしましたが、森友哉を見逃し三振!

うん、あれはボール球です。笑

 

もちろん勝てたのは吉田正尚のプロ初の満塁本塁打のおかげです!

夏の陣初勝利となりました。

スポンサーリンク

 

オリックス7-6西武

 

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 宮崎祐樹

2.ライト 西村凌

3.サード 西野真弘

4.レフト 吉田正尚

5.ファースト 伏見寅威

6.指名打者 中島宏之

7.セカンド 福田周平

8.ショート 大城滉二

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー ディクソン

 

鈴木昂平スタメンは1日で終わりました。

 

 

今日は先制します。

〈1回裏〉

先頭の宮崎がヒットで出塁すると、続く西村もヒットでつなぎます。

 

西野は内野ゴロで1死1.3塁から

吉田正尚の犠牲フライで先制しました。1-0

 

最低限でした!

 

 

しかし、直後です。

〈2回表〉

この回先頭の山川にヒット打たれて、無死1塁から

森友哉に逆転2ランホームラン打たれました。1-2

 

森友哉は本当に脅威になりました。

 

 

さらに

〈5回表〉

1死から秋山にホームラン打たれました。1-3

 

今日も嫌な展開でした。

 

 

しかし、一気に流れを変えます!

〈5回裏〉

この回先頭の大城がヒットで出塁すると、続く若月は二度バント失敗のあと、ヒットでつなぎます。

 

さらに宮崎がデッドボールで満塁のチャンス!

 

西村は三振で1死満塁から

西野のタイムリーで1点返しました。2-3

 

さらに1死満塁から

吉田正尚が逆転の満塁ホームラン!!!6-3

 

やってくれました!ここで出ました満塁ホームラン!!

 

その前の西野のタイムリーも大きかった。

 

 

さらに!

〈7回裏〉

この回先頭の西村がヒットで出塁すると、続く西野の送りバントが内野安打に。

 

吉田正尚はダブルプレーとなりますが、伏見がフォアボールでつなぎます。

 

この2死1.3塁のチャンスで

中島が貴重なタイムリーツーベース!7-3

 

これでもう楽勝かなと思ったんですが。

 

 

先発のディクソンは7回途中、1死1.2塁で降板。

 

変わった山田が秋山にフォアボールで、1死満塁となりますが。

 

源田を空振り三振。

 

浅村には比嘉をぶつけて、ライトフライに打ち取り、ピンチを脱しました。

 

 

8回は一軍復帰の山本が登板。

 

しかし

〈8回表〉

この回先頭の山川にホームラン打たれました。7-4

 

さらに1死後、外崎にヒット打たれて、1死1塁から

中村に2ランホームラン打たれました。7-6

 

まさかの3失点でたちまち1点差。

 

 

そして、9回は増井が登板。

増井は7月25日、8月2日と2試合連続でディクソンの勝ちを消してるんです。

 

〈9回表〉

いきなり秋山に内野安打打たれます。

 

続く源田は進塁打。そして、浅村には初球デッドボール。

 

1死1.2塁のピンチですが、山川をセカンドフライで後1人。

 

最後は森友哉を外角のストレートで見逃し三振!!

これはオリックスファンの僕から見てもボール球です。

 

はっきり言ってラッキーでした。

 

あれをボールと言われていたらフルカウント。

 

結果はどうなってたかわかりません。本当にラッキーでした。

 

 

さあ、3位争いにまだ残ったかな!

 

明日から大事なロッテ戦!

たまにはパ・リーグ相手にも3タテしてくれ!

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す