代打小谷野?伏見そのままでよかった


8月4日 ヤフオクドーム

ソフトバンクーオリックス 14回戦

 

なんとか勝ちました。

 

でも、采配に疑問は残ります。

 

9回表、2死満塁で伏見に回って来ましたが、そこで代打小谷野。どう考えても伏見そのままでよかったですよね。

 

案の定、フルカウントからボール球を振って凡退しました。

 

11回のチャンスも1死1.2塁でゲッツー。ちょっと厳しいんじゃないですかね。

 

ただ、試合は勝ちましたよ!

スポンサーリンク

 

オリックス3-2ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.ライト 西村凌

2.ショート 大城滉二

3.サード 西野真弘

4.レフト 吉田正尚

5.指名打者 中島宏之

6.ファースト 伏見寅威

7.センター 小田裕也

8.セカンド 福田周平

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー ローチ

 

中島と小田が昇格即スタメンです。

 

 

ローチは素晴らしいピッチングでした。本当にリズムも良かった。

 

 

しかし

〈4回裏〉

この回先頭の上林にスリーベースで、無死3塁から

牧原にタイムリー打たれました。0-1

 

それでも失点はこれだけ。

8回途中まで投げて、1失点に抑えました。

 

 

打線はさっぱりでしたが、この男が一発打ってくれました。

〈7回表〉

1死から吉田正尚のホームランで同点に追いつきました。1-1

 

今シーズン第16号のホームラン。

 

 

先発ローチの後は山田、山岡とつないで試合は延長戦へ。

 

 

〈10回表〉

この回先頭の小田がスリーベースで出塁して、無死3塁から

福田のタイムリーで勝ち越しました。2-1

 

今日昇格の小田が活躍しました。やっぱりいるといないとでは違いますね。

 

 

しかし、増井がまたも誤算です。

〈10回裏〉

この回先頭の中村晃にツーベース打たれると、内川は三振にとりますが。

 

続く松田を申告敬遠で、1死1.2塁から

長谷川にタイムリーツーベース打たれて同点。。2-2

 

松田を申告敬遠は本当に意味がわかりません。

 

さらに今宮も申告敬遠で、1死満塁の絶体絶命。

 

しかし、なんとか上林、牧原を抑えました。

セーブ失敗はいただけないですが、サヨナラを許さなかったから、後に活きました。

 

 

11回は岩本がクリーンアップを三人で抑えると。

最終回やりました!

〈12回表〉

この回先頭の小田がフォアボールで出塁すると、続く福田は送りバント。

 

さらに代打・白崎がヒットでつないで、1死1.3塁から

武田の犠牲フライで再度勝ち越しました。3-2

 

白崎も武田もよくやってくれました!

 

 

しかし、簡単には勝たせてくれません。

〈12回裏〉

最終回は比嘉が登板。

 

1死から川島に内野安打打たれると、盗塁も決められます。

 

さらに続く高谷にヒットを打たれて、1死1.3塁の大ピンチ。

 

しかし、最後は今宮をセカンドゴロ併殺打に打ち取ってなんとか逃げ切りました。

 

なんとかなんとか勝ちました。

岩本が日本プロ野球復帰初勝利をあげました。

 

3位ソフトバンクと直接対決。なんとか1勝1敗に。

 

明日が大事!

久しぶりに松葉先発です。期待しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す