ディクソン 外崎から奪三振も誤審でファール


7月25日 メットライフドーム

西武ーオリックス 13回戦

 

痛すぎる。なんとか8回まで勝ってたのに、痛恨の逆転サヨナラ負けです。

 

自慢のリリーフにほころびが出てきました。

 

それよりもまた誤審です。

4回裏、ディクソンが外崎から奪三振もファール

 

試合見てた人はわかるかもしれませんが。

は!?あれがファール!?

スポンサーリンク

 

オリックス5-6西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.ショート 大城滉二

2.センター 後藤駿太

3.指名打者 ロメロ

4.レフト 吉田正尚

5.ファースト 伏見寅威

6.セカンド 西野真弘

7.サード 白崎浩之

8.ライト 小島脩平

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー ディクソン

 

安達がお休み。白崎が初スタメン。かなり変わりました。

 

 

いい感じで先制します。

〈1回表〉

1死から後藤駿太がデッドボールで、1死1塁から

ロメロの2ランホームランで先制しました!2-0

 

さらに続く吉田正尚も二者連続のホームラン!3-0

 

いい感じの先制パンチでした。

 

 

しかし

〈1回裏〉

先頭の秋山にヒット打たれると、その後、2死2塁から

山川にタイムリー打たれました。3-1

 

 

それでも、突き放します。

〈3回表〉

2死ランナー無しからロメロが二打席連続のホームラン!!4-1

 

ロメロが復調してくれればいいんですがけ。

 

 

ディクソンは前回146球の影響がありますかね。

〈3回裏〉

この回先頭の秋山にヒット打たれると、源田は打ち取りますが。

 

浅村にフォアボール、山川にヒットで、1死満塁から

森に2点タイムリー打たれました。4-3

 

さらに外崎は三振にとりますが、2死1.2塁から

栗山に同点タイムリー打たれました。4-4

 

やっぱり西武打線は強力です。

 

 

それでも、絶対勝たなくてはいけないオリックスは。

〈4回表〉

この回先頭の伏見がヒットで出塁すると、続く西野もヒットで、無死1.3塁から

白崎の犠牲フライで1点勝ち越しました。5-4

 

白崎は移籍後初打点!

 

 

ディクソンは5回まで投げました。

 

6回は近藤が登板。

しかし、満塁のピンチ作ったところで、比嘉に交代。

 

比嘉はなんとか抑えました。

 

 

7回は吉田一将、8回は山本由伸がそれぞれピンチ迎えるも、なんとか0で抑えます。

 

 

しかし、9回に登板の増井が誤算でした。

〈9回裏〉

この回先頭の浅村にヒット打たれると、続く山川にもヒットで、無死1.3塁から

森に同点の犠牲フライ打たれました。5-5

 

みんななんとか無失点に抑えたけど、ついにやられました。

 

 

増井は10回も続投。

〈10回裏〉

この回先頭の中村にヒット打たれると、続くメヒアに代打・岡田にバント決められます。

 

秋山は申告敬遠で歩かせ、源田はなんとかセンターフライに抑えます。

 

しかし、2死1.2塁から

浅村にサヨナラヒット打たれました。5-6

 

10イニング中、8イニング先頭バッター出してますから、そりゃやられますよ。

5回裏から6イニング連続ですからね。

 

10回表の大城のボーンヘッドも痛すぎ!

バッターは4番の吉田正尚ですよ。あれで流れが行きました。

 

5連敗で借金2。

ずるずる街道まっしぐら。

 

本当になんとかしないと今シーズンおわってしまうよ!

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す