宮崎祐樹 ホームランで丑男!


7月24日 メットライフドーム

西武ーオリックス 12回戦

 

ついに借金生活突入です。正直、全く勝てる気がしません。

 

今の状態で先制点取られると厳しいですよ。

 

宮崎祐樹がホームランで丑男!出ましたが、得点がそれだけではね。

スポンサーリンク

 

オリックス1-7西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 大城滉二

2.ライト 宮崎祐樹

3.ファースト 伏見寅威

4.レフト 吉田正尚

5.指名打者 ロメロ

6.サード 西野真弘

7.ショート 安達了一

8.セカンド 福田周平

9.キャッチャー 山崎勝己

ピッチャー 金子千尋

 

宮崎が昇格即スタメンです。伏見とロメロの打順も入れ替えてきました。

 

 

先制点取られると厳しいです。

〈3回裏〉

この回先頭の森にヒット打たれると、その後、1死2塁から

メヒアに2ランホームラン打たれました。0-2

 

 

さらに

〈4回裏〉

この回先頭の浅村にヒット打たれると、続く山川にもヒットで、無死1.3塁から

外崎のゲッツーの間にさらに1点失いました。0-3

 

すごく簡単に点取られてる気がしますね。

 

 

ようやく反撃します。

〈6回表〉

この回先頭の宮崎がレフトスタンドへホームラン!1-3

 

うしおー!出ました。

 

さらに伏見もヒットで出塁し、1死2塁とチャンスを作りますが、活かせませんでした。

 

ここ2点目取れてたらわからなかったですね。

 

 

金子は6回3失点でまとめたかと思いましたが

〈7回裏〉

この回先頭の外崎にヒット打たれると、その後、1死2塁から

森に2ランホームラン打たれました。1-5

 

ここで金子は降板。

実に2.3.4.5.7回と先頭打者を出塁させました。

 

「先頭打者を出しすぎてリズムに乗れませんでした。」ってどうせ言うんでしょうね。

 

 

金子の後は金田が登板。

〈8回裏〉

1死から山川にヒット打たれると、その後、2死1塁から

中村剛也に2ランホームラン打たれました。1-7

 

どうせならK-鈴木見たかったですね。

 

 

終わってみれば完敗です。

多和田に完投されました。10勝のうち4勝がオリックスです。

 

 

オリックスは4連敗でついに借金1。

 

4月のオリックスみたいになりましたよ。5カード連続でカードの頭を落としてますし。

 

本当にずるする行きそうです。

 

ここで踏ん張れるかどうかで8.9月楽しめるかどうかが変わってきます。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す