比嘉幹貴 中村奨吾に死球で乱闘警告試合


7月20日 ZOZOマリンスタジアム

ロッテーオリックス 15回戦

 

後味の悪い試合となりました。

 

今シーズン初のサヨナラ負け。よく追いついたんですけどね。

 

最後は比嘉幹貴が中村奨吾に死球で乱闘警告試合となりました。

 

その中村にサヨナラのホームを踏まれました。

 

ここまで粘ったら最低限引き分けで終わりたかったです。

スポンサーリンク

 

オリックス7-8ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.レフト 大城滉二

2.セカンド 福田周平

3.指名打者 ロメロ

4.ライト 吉田正尚

5.ファースト 伏見寅威

6.サード 西野真弘

7.ショート 安達了一

8.センター 後藤駿太

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー アルバース

 

どうせなら杉本使ってほしかった。

 

 

アルバースの登板試合がこんなに荒れると思いませんでした。

 

〈1回表〉

2死ランナー無しから

ロメロのホームランで先制しました!1-0

 

幸先よく先制したと思ったんですがね。

 

 

とにかくアルバースが誤算でした。

〈1回裏〉

1死から平沢にスリーベース打たれて、1死3塁から

中村の犠牲フライで同点に追いつかれました。1-1

 

まだ、ここまでなら良かったのですが、とことんダメでしたね。

 

〈2回裏〉

この回先頭の伊志嶺にショート強襲のツーベースで、無死2塁から

田村に勝ち越しのタイムリー打たれました。1-2

 

さらに鈴木大地がツーベースで、無死2.3塁から

藤岡に2点タイムリーツーベース打たれました。1-4

 

さらに平沢にもヒットでつながれます。

 

中村は打ち取り、1死1.3塁から

井上のライトフライを吉田正尚が落球(記録はヒット)。1-5

 

まさかの大乱調。伊志嶺の打球、安達が取れなかったのが悔やまれます。

 

 

それでも打線が頑張りますよ。

〈3回表〉

この回先頭の若月がヒットで出塁すると、4点差あるのに大城が送りバント。

 

さらに福田がヒットでつなぎ、続くロメロがデッドボールで、1死満塁から

吉田正尚の犠牲フライで1点返しました。2-5

 

さらに2死1.2塁から

伏見が2点タイムリーツーベース!4-5

 

この伏見のタイムリーが大きかったです。

 

 

しかし、アルバース踏ん張れません。

〈3回裏〉

1死から伊志嶺にヒット打たれると

 

2死後、伊志嶺盗塁で2死2塁から

鈴木大地にタイムリー打たれました。4-6

 

アルバースは3回6失点で降板。

暑さに負けたか、風に負けたか、ロッテが研究してきたか。

次やり返してほしいです。

 

 

打線がついに追いつきます。

〈5回表〉

1死からロメロがツーベースで出塁すると、センター伊志嶺の悪送球もあり、1死3塁から

吉田正尚のタイムリーで再び1点差!5-6

 

さらに伏見がフォアボールでつなぐと、続く西野が内野安打で1死満塁から

安達の犠牲フライでついに同点に追いつきました。6-6

 

一気に行きたかったですが、よく追いつきました!

 

 

アルバースの後は、4.5回を近藤大亮、6回は澤田、7回は吉田一将とつないで、8回は山本由伸が登板。

 

しかし

〈8回裏〉

1死から平沢にフォアボールを与えると。

 

中村は打ち取り、2死1塁から

井上に勝ち越しのタイムリーツーベース打たれました。6-7

 

追い込んでただけにもったいなかったです。

 

 

それでも!

〈9回表〉

この回先頭の福田が内野安打で出塁すると。

 

ロメロが三振の時に福田が盗塁。吉田正尚が進塁打となって、2死3塁から

伏見が起死回生の同点タイムリー!!7-7

 

本当に勝負強い伏見寅威!またやってくれました!

 

 

しかし、10回裏でした。

〈10回裏〉

この回は比嘉が登板。

 

1死から中村にデッドボールを与えます。ここで中村が怒り、両軍入り乱れ警告試合に。

 

さらに井上がヒット、角中が申告敬遠で1死満塁から

清田にサヨナラの犠牲フライ打たれました。7-8

 

この当たり、大城よく取りましたよ。

 

 

明日がロッテがボルシンガー、明後日のオリックスの先発はローチと予想されているので、今日はどうしても勝ちたかった。

 

なんとか土日勝ってくれ!

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す