ディクソン来日初の中継ぎ登板で1イニング4奪三振


7月8日 京セラドーム大阪

オリックスーソフトバンク 12回戦

 

今日負けたら5位なので絶対勝ちたかったですが、なんともひどい試合で完封負けです。

 

右投手ばっかり補強して、打線をなんとかしないとダメですよ。

 

そんななか、ディクソンが来日初の中継ぎ登板1イニング4奪三振の記録を樹立しました。

スポンサーリンク

 

オリックス0-8ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 大城滉二

2.セカンド 福田周平

3.ライト ロメロ

4.指名打者 吉田正尚

5.ファースト マレーロ

6.サード 西野真弘

7.ショート 安達了一

8.レフト 小島脩平

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 西勇輝

 

前回バンデンハークからタイムリー打った小島に期待です。

 

 

今日は西勇輝は悪かったですね。

〈3回表〉

この回先頭の牧原にヒット打たれると、続く市川は送りバント。

 

さらに上林もヒットで、1死1.3塁から

中村晃に先制の犠牲フライ打たれました。0-1

 

さらに2死1塁から

柳田に2ランホームラン打たれました。0-3

 

ここは1点で止めてほしかった。

 

 

さらに

〈4回表〉

1死から西田にヒット打たれると、続く牧原が進塁打で、2死2塁から

市川にタイムリーツーベース打たれました。0-4

 

 

ソフトバンクキラーはどこへ

〈6回表〉

1死から松田がヒットで、1死1塁から

西田に2ランホームラン打たれました。0-6

 

さらに牧原にヒット打たれたところで西勇輝は降板。

 

ここ数試合調子良かったから期待したんですがダメでしたね。

 

 

7回からはディクソンが来日初の中継ぎで登板しました。

 

本当は本日先発予定で調整登板ですね。

 

8回には1イニング4奪三振も記録しました。

 

 

ディクソンは9回まで行きましたが

〈9回表〉

この回先頭の上林にツーベース打たれて、無死2塁から

中村晃にタイムリー打たれました。0-7

 

さらに柳田、デスパイネは打ち取り、2死3塁から

高田にタイムリー打たれました。0-8

 

 

結局打線は1点も取れず、4安打で完封負けです。

 

本当に残念な試合になってしまいました。

 

これでも右ピッチャー2人取りますか。打線をなんとかしないと苦しいですよ。

 

とりあえず、オールスターまでの楽天2試合は絶対2試合とも勝たないといけません!

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「ディクソン来日初の中継ぎ登板で1イニング4奪三振」への2件のフィードバック

千葉の牛好き へ返信する コメントをキャンセル