山岡泰輔 髪切って黒く染め直すも8敗目


7月5日 京セラドーム大阪

オリックスーロッテ 14回戦

 

残念でした。前回が悪かったので、相当の覚悟を持って臨んだと思うのですがね。

 

山岡泰輔は髪切って黒く染め直すも8敗目です。

スポンサーリンク

 

オリックス2-5ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.レフト 大城滉二

2.セカンド 福田周平

3.ライト ロメロ

4.指名打者 吉田正尚

5.ファースト マレーロ

6.サード 西野真弘

7.ショート 安達了一

8.センター 後藤駿太

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 山岡泰輔

 

後藤駿太がスタメンです。

 

 

今日は先制しました。

〈2回裏〉

この回先頭の吉田正尚がフォアボールで出塁すると、続くマレーロがヒットでつなぎますが、吉田正尚は3塁まで進みましたが、マレーロは2塁アウト。

 

1死3塁となりますが、続く西野がフォアボールでつなぎます。

 

その1死1.3塁から

安達の犠牲フライで先制しました。1-0

 

走塁ミスがもったいないです。2点目が取れていたら。

 

 

山岡は4回まではナイスピッチングでした。

 

しかし、魔の5回でしたね。

〈5回表〉

この回先頭の井上にホームラン打たれました。1-1

 

被本塁打はリーグトップ。

 

 

さらに1死後、ドミンゲスにツーベース打たれると、続く田村にフォアボールで、1死1.2塁から

平沢に勝ち越しのタイムリー打たれました。1-2

 

さらに1死1.2塁から

荻野に2点タイムリースリーベース打たれました。1-4

 

さらに、藤岡は三振で、2死3塁から

中村にもタイムリー打たれました。1-5

 

ビッグイニング5失点です。

 

井上のホームランも防いでほしかったですが、不調のドミンゲスにツーベース、田村にフォアボールは痛いです。

 

 

打つほうでは久しぶりにこの人にホームランが出ました。

〈6回裏〉

2死ランナー無しから吉田正尚が久しぶりの11号ホームラン!2-5

 

広島戦以来の11号!これでまた乗ってくれれば。

 

 

山岡は7回まで投げました。5回表だけでしたね。

 

8回は比嘉、9回は澤田が登板。中継ぎが休めたことはよかった。

 

 

山岡は残念でした。

来週は2連戦なので、一度登録抹消になるでしょう。

 

オールスターブレイクの間、ミニキャンプでも張って、後半戦はローテーションの軸になるぐらいのつもりで頑張ってほしい。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す